モモ太小屋。

バヨリン時々ビオラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

珍事件

2020-09-02 15:48:00 | Weblog



種を植えたわけでもないし、調べたら地下茎でもないらしいのに
カレーリーフ の鉢の土からカレーリーフ が😵しかも二つも✨

最初、雑草かと思っていたら形がちゃ〜んとカレーリーフ 
ミニミニカレーリーフかわえー♡

いや〜それにしても不思議
もし詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいまし〜🙏


話は全くもって変わって
今朝コーヒーを煎れて(コーヒーメーカーだけど)さぁ飲もう☕️と思ったら、、




コーヒーのはずが透明…

そう、なんと
コーヒー豆を入れ忘れちゃったのです🤣



ペーパーフィルターはちゃんとセットしているのに、、😜


コーヒーメーカーでお湯を沸かしてみました〜✌️





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃ゆく熱いうつわ熱 | トップ | おうち時間の充実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seizan)
2020-09-02 21:40:04
フシギですね~、苗から育てられましたか?
だったら、お店のサプライズサービスで、最初から種が植えてあったとか?😁
それにしても、露払いと太刀持ちみたいでかわいいですね。
以前、タワシからトマトが出来たように、大切に育ててください😁
コーヒーの件は、名人を通り越して、人間国宝です🙇
返信する
ひこばえちゃん (Unknown)
2020-09-02 22:10:25
◆「ひこばえ」と言うらしいです。。。
http://event-stylez.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/08/IMG_8978-768x1024.jpg

◆最近の家庭菜園のあれこれ
http://event-stylez.jp/wordpress/archives/tag/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E8%8F%9C%E5%9C%92

返信する
ひこばえちゃん (あぶりカルビ)
2020-09-02 22:12:06
◆「ひこばえ」と言うらしいです。。。
http://event-stylez.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/08/IMG_8978-768x1024.jpg

◆最近の家庭菜園のあれこれ
http://event-stylez.jp/wordpress/archives/tag/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E8%8F%9C%E5%9C%92
返信する
Unknown (momo)
2020-09-03 12:16:40
*Seizanさん
一年くらい前に友達からのプレゼントで送られてきたものなのですが、苗から育てました
種が隠れていたのかなぁとも思ったのですが、一年間も発芽しないってのも考えられないですよねぇ🤔

タワシからトマト🤣
あれも傑作でしたね😁


*あぶりかるびさん
ひこばえは、樹木の切り株や根元から生えてくるやつのことですよね
見たことあるけど、それとこれは違いますねぇ
上手く育つといいのですがーー
ここからURLが見れないので、後で調べてみてみますね
返信する

コメントを投稿