モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

「す.」に魅せられて

2023-01-27 17:05:00 | Weblog
初めて買ってみた長崎銘菓「クルス」
これおいしいし、飽きのこない味で好きだなぁ



なんともいい味をかもし出しているクルスのパッケージの絵を眺めながらバ〜リボ〜リ食べていたら

絵の横のおそらくサイン?の「す.」に惹きつけられた☆



気になって調べてみたら、マッターホーンの包装紙や缶の絵の鈴木信太郎さんのサインだということがわかった

な〜んか見たことある絵だと思ったらマッターホーンかぁ

と、この事をインスタに載せたら友達から

「なんと昨日マッターホーン食べたばかり!でも「す.」には全く気づいてなかった〜」

とコメントとLINE両方きて「す.」の写真が送られてきた
また愉快な偶然😆 




「す.」やっぱりいいわぁ♡



このシンプルだけど味わい深い存在感のユニークさとかわいらしさ、サイコ〜👏

お、たった今知り合いからインスタコメントで
「西荻のこけし屋も鈴木信太郎さんの絵ですよ」と情報が、、💡

調べてみたらあったあった!
もう「す.」を探せ!状態😂





こけし屋は今、建物の老朽化で一旦閉めて3年間くらいの休業中みたいだけど、また始まったらぜひとも行きたい⤴︎

あぁ〜今日は激しく「す.」まみれな1日であった😆

最後に赤字の「す.」で締めるありま す.





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しきこと立て続け | トップ | 愛しの大船軒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seizan)
2023-02-03 17:27:19
絵のこと全然わからなくて、、鈴木信太郎さんも現在活躍中の方かな、と思ったら、洋画家の大家だったのですね。上手いのか下手なのかわからない素朴な絵だけど、何か不思議な魅力がありますね。勉強になりました!
返信する
Unknown (momo)
2023-02-22 13:12:42
*Seizanさん
私も全くわからないけど、いいと思ったものがいい✨ってだけです🤗
(何でもそうですが)
理屈ではないですもんね〜
返信する

コメントを投稿