モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

ネパール 2

2018-09-03 19:26:21 | Weblog
モモの大群(゚∀゚)


モモはチベット文化圏で食べられている蒸し餃子で、ネパール料理屋さんには絶対あります

この包み方やってみたくてみんなで習って包んでみたけど、難しくていろんな形の自由なモモが出来上がりん(^.^)


モモがモモを食べモモを包んで、最後にはもうおなかいっぱいで
もうモモはいらないって言うのに
えーそんなぁ〜!なんてわざと反応したりしていろんな意味でモモを楽しみました🎶
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパールな世界 1 | トップ | 未知なる未来形 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしゃわしゃ・・・ (あぶりかるび)
2018-09-04 01:25:14
今晩夢に出てきそうな。。。こわ~い^^ゞ
返信する
Unknown (もも)
2018-09-04 10:40:44
*あぶりかるびさん

大漁のようですよね
目がまわりそう〜😆
でも味はとてもおいしいですよー
返信する
Unknown (Seizan)
2018-09-04 16:42:24
おいしそう!どれがももちゃんの作品ですか?
ギョーザというのはみんなでわいわい楽しく作って、楽しく調理して(蒸す、焼く、煮る、揚げる、どれもいけそう)、楽しく食べることのできる、すぐれた仲間的連帯感的醸成料理ですね。
返信する
Unknown (もも)
2018-09-05 12:15:54
*Seizanさん

こんな整った中にはまさかないですよ〜😜
これを見てみんなでこの包み方をやってみたくなって、第1弾を食べた後に教えてもらってみんなで包んだのです

ホント餃子は、みんなで包んだり焼いたりしてわいわいと食べるのが一番おいしいですね〜
モモはタレをつけて食べるのですよー
返信する

コメントを投稿