モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

ナヌゴト!?!

2011-09-30 19:18:31 | Weblog
ついこの間、バヨリンのケースを開けたら、よく倒れなかったなぁというほどの角度にコマがめちゃめちゃ前に倒れていました…


なになにナニゴト!?!

とめちゃくちゃビックリして楽器見てみたら、ななななナント表板にキレツが二ヶ所も入ってる…><

なんでなんでーー

もしかしてコンチュウ倒れちゃった!?と思って中をのぞいてみたらコンチュウはとりあえず倒れていなくてホッとしたんだけど、でもこのキレツは一体…
裏板がはがれるとかなら話もわかるけど、こんなふうになっちゃうことってあるのかいな

弾いたら当然音は違うし、もうめちゃめちゃショック&ビックリであ然な1日でした


急いで友達に借りる楽器を手配して(私一本しか楽器ないので)楽器屋さんに電話して持っていきました


楽器を見せたら楽器屋さんもビックリw(°O°)w

「こういう状態は、よっぽどの圧力がコマのところにかからないとならないんだけどなぁ
本当に何もしていない?」

はい、本当に何もしていません(一瞬、酔っていてなんかしたっけ?と思ったけど、この日は呑んでない!)
前日の夜までフツーに弾いていて、次の日の午前中に開けたらこうなっていたんです

「いやーおかしいなー
一回だけこういう状態になった楽器見たことあるけど、それはケースをふまれちゃってね、ケースもへこんでたよ
ふまれていない?
ケース見せて」


いやいや、ケースをふまれたなんて覚えまっったくないし…

「ケースなんともないねぇ 変だなぁ 怪奇現象だ」

ひぃぃ

そういえば前日まで弾いていたっていうその現場で、誰もいないトイレでドアがバッターン!ていう音とか聞いたし(><)もしや私になんかついてるー!?

ぎも"ぢわ"る"い"なぁ


結局バヨリンは1ヶ月くらい入院となりました

みんなにこの件を話すと、みんながみんな
「酔ってて何かしたんじゃないのー(笑)」
と言われるのはどーいうことー

私、もしやして呑んだ記憶すらないとか!?


いやいやいやいや、ちゃうちやうちゃうちゃう

もう、一瞬自分を疑っちゃいましたよ…(;^_^


今は友達に借りたバヨリンで弾いているんだけど、まだいまいち音程のツボがつかめずあわあわしています
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイフーン | トップ | 音魂 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔いどれの木)
2011-09-30 20:13:08
魂柱ってよく聞きますが、駒の下に立っているのでしょうか?
返信する
そんなことが… (たいさ)
2011-09-30 23:36:25
相棒が大変な目に遭ったんですね。戦慄を覚えます。現場検証でも除霊でも駆け付けたいです。お早いご快癒と復活をお祈りします。
返信する
(?_?) (maki)
2011-10-02 17:34:25
モモちゃん、もしかしたら厄年とか(?_?)おはらいしてあげましょうo(^-^)oエイヤー、ちなみに私は、毎年、厄年なのだ(^o^;
返信する
うーんなんだろね… (おおえ)
2011-10-04 01:10:00
酔って暴れたとか、踏んだとか(笑)ならわかるんだけどね…
飲んでないから生き霊に…とか
とにかく気を確かに(笑)
返信する
Unknown (もも)
2011-10-08 16:22:24
*酔いどれの木さん

そうです~

私今まで、コンチュウは根柱と書くのかと思っていました

魂柱だったとは…まさに名の通りだー


*たいささん

そうなんですよぉ
まったく参りました
音がどう変わっちゃうかな…


*makiさん

ひ!?
なぜに毎年厄年でございますかー?


*おおえさん

みんなとおんなじ事おっしゃいますねぇ(笑)

私憑依体質だから、まぁありえなくはないかも
返信する

コメントを投稿