流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

木村カエラのライヴに行ってきますた

2007-05-18 | LIVE大好き
昨日は決算処理真っ只中というのに午前中で早退して、福島県郡山市に行ってきました。
そこのHIPSHOTってクラブで木村カエラたんがライヴを行うのです!
うおーカエラー!
開場時間は18時だから、早めに現場へ行ったさ。徒歩で。
すると歩道橋から見えたのはカエラを見に来たファンの行列・・・行列・・・

あんま人いねー!!!

ま、もともと少ないから。600人のライヴですから。
でもさー、カエラクラスで600人って少なくね!?しかもクラブハウス!
不釣合い!!!!!!
薄暗い地下のハコでリールーラッ♪なんてミスマッチすぎるよカエラたん!!!!
まぁでも彼女はロックな面もあるからね。

ということで会場に入りました。
チケットは300番台ですが、実際はまったく関係なかった。
だってオールスタンディングだし。
ってか男率、高!そしてノッポ多すぎ!!
一緒にきた友達はミニ子だから、まったく見えない。
後ろの方に階段があったから、その階段の一番上の最前列ど真ん中に陣取った!
後ろでは女子高生くらいの女の子二人が
「いやーもう本当にどうしよぅぅぉうぅ(喜)」
「カエラだよぉ~!!!??(喜)」
「しかも4000円でぇ(喜)」
うぜーーーーーーーーーーーーー!!
はじめてのライヴだったんだろうけど、いちいち感動しすぎ。
すっげー嫌な予感したもんね。

なんてゆーかポップミュージシャンのライヴ前ってのは、こうも盛り上がらないものなのかい。
いつもはクラブでヒップホップ系の曲がガンガン流れてて、ビルに入る前から振動があるくらいなのに、こっちは中に入ってもパンクが小さく流れてるだけ。
アゲアゲでいこーよぅ。
でもまぁ、開演時間になり、音楽とともにライトが消える!
そこで一斉に前につめよる客!!!!!!
一気に一段目の後ろに空間が!
そしてアタシも押される!!!!!!!!!
おいおい気をつけろよアタシの前には段差があるんだぜ押されたら落ちるんだぜどうしてくれるんだ押すなこのやろーって感じで後ろに踏ん張るので精一杯だった。
バンドメンバーが入ってきて、いよいよカエラはどんな演出で出てくるのかと思ったら!
普通に出てきた。
もっと飛び出してくるとか、真っ暗闇からライトアップされたらカエラがいた!!みたいなのを期待してたけど、薄暗いままフツーに入ってきた。
でも最初はカエラだってわかんなかった。
だってヘアスタイルが!!!
あのストレートボブが!!!!!!!!!!!
ショートヘアになってた。なんかウエンツみたいだった。
予想以上に小さく細いカエラ。
水色のダボっとしたTシャツに下はジーパン?見えなかった。
1曲目は最新アルバムと同じ曲。タイトルは分からん。
だけどカエラがギター弾いてる!すげー弾けるんだ!!!
フツーにジャカジャカと弾いてる!
みんなジャンプするのはいいけどアタシに当たりすぎ!
特にさっきの女子高生!興奮しすぎ!!!!!
前は段差なんだってば!
オメーはキャーキャー騒いでるがアタシは落ちそうでキャーキャーの意味が違ったぞ!

後ろの女子高生は少し蹴っ飛ばしてやった。
ほとんど最新アルバムと同じトラックだったけど、ちゃんとリルハ歌ったしツリークライマー?歌ったし楽しかった!
ツリー~はすっげーアゲアゲだった!
カエラのトークはサバサバ&グダグダだった。オチが全部なかったし。
最後はyou know you love me?でシメ!!!アゲアゲー。
暗くなったらアンコール。
さすがライヴハウスだけあってアンコールもノリが違う。
「アンコール!oi!アンコール!oi!」みたいな。
でもすぐに声が小さくなる。
カエラコールもあった。でもやっぱりすぐ声が小さくなる。

やがてカエラがバンドメンバーより先に戻ってきてトーク。
アンコールになってやっとバンドメンバー紹介。遅いってば。
アンコールでは何とかって曲とマジックミュージック!大好き!これでもかってくらいジャンプした!!!誰かの足踏んだ。ごめんなさい。
最後の最後はハピネスって曲。うん、ラストっぽい曲だった。

こうだくみより規模は小さかったけど、その分すっげー間近で見れたし、やっぱ生演奏は迫力が違う。
思った以上にカエラは歌がうまかったし、声量も気合も根性もあった。
首とか筋浮いてるくらいだし。アムロみたいに。
アタシがアルバムで一番気に入ってるDolphinってのを最後まで歌ってくれなかったのがものすごく残念。
一番ライヴ、バンドらしい曲なのに。
まぁ楽しかったからいいや。
今度は誰かな。アユのライブドタしちゃったし。
もっとライブにいきたーい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Dolphin (youtang)
2007-05-22 23:05:03
Dolphinは、ホントに聞きたかったなー。
Scratchをやらないのは、しょうがないけど・・・。
きすけねぇー
返信する
ですよねー (mai)
2007-05-23 15:10:26
youtangさんはじめまして、maiです。
Dolphinはアタシの一番好きな曲だったので、次こそは、次こそはと思ってるうちに終わってしまって、アレ?って感じでした。
昨日某サイトで見たら、Dolphinは封印してるらしいです。新潟の二日目だけで演奏されたそうな。
ワケありかーソレなら納得です。
揚げ足になりますが、きすけねーじゃなくて、さすけねーです。念のためw
県民ですがアタシは初めてその単語を知りました。変なの。
返信する

コメントを投稿