流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

大好きなばーちゃん

2007-03-25 | まいと家族
今日はばーちゃんの誕生日のパーティーをしました。
まだ誕生日ではないんだけど、みんなの都合で。
アタシの従兄弟たちはみんなばーちゃんが大好き。
小さい頃はよく家に泊まりに来たし、みんな成人してからも、結婚してからもよく顔を出しに来る。
みんなばーちゃんが大好き。
そんなばーちゃん。今度80歳になるの。
いつからだったかな?ばーちゃんの誕生日にパーティーをすることになったのは。
5年くらい前かなぁ。セフレがいた頃だから。
アタシの父方の従兄弟は全員で7人くらいいて、それぞれの親も含めると10人を軽く超えるから、結婚式場とかを借りてパーティーをした。
今日は違うけど。
前回(一昨年?)にやった場所と同じ中華料理屋。うまいんだっけ。
それぞれが思い思いのプレゼント片手にやってくる。
その中でも新婚ほやほやの姉さんがケーキを持ってきてくれて。


ばーちゃんの顔。
オーダーで作ってもらったの。
こーゆーのうれしいよね。
謝りながらばーちゃんの顔にロウソクを立てていく姉さん。
そして電気を消してみんなでバースデーソング。
楽しかった。
ばーちゃんの誕生日なのに、ばーちゃんが孫とひこ孫全員に小遣い渡してた。
アタシは2万だった。
ばーちゃんの誕生日なのに。ばーちゃんが主役なのに。
ちなみに今回アタシはばーちゃんに胡蝶蘭を買ったんだけど、それが2万5千円だったのね。税抜きで。
それなのに2万円ももらっちゃって。
悪いよね。
しかもアタシだけ、これだけじゃ終わらない・・・。
ばーちゃん、自分の誕生日なのに、アタシにもっと現金をくれた。
まぁ、正確には現金じゃないんだけどね。
定期預金の証書をくれた。まだもらってないけど。
その額、30万円也。
一体どうして?
アタシだけに。
まぁ、客観的に判断すれば、アタシはいつもばーちゃんのそばにいて、誕生日や敬老の日には高価な花を買ってあげてるから、ばーちゃんはそれが嬉しいんだろうね。
日ごろの行いってやつ?
でもさぁ、アタシは花を買ってあげてるだけで、他は何もしてない。
最年長の従兄弟(35歳くらい)なんて、ばーちゃんと、自分の親と自分で沖縄旅行に行ってきたんだよ。
全額従兄弟もちで。
30万はかかるよね。
さらに春には北海道に連れて行くとか言ってるし。
それは50万くらいかかるらしい。
それに比べるとアタシの3万もしない花なんて、ハナクソだよね。
アタシなんかがこんな待遇受けていいのだろうか。
みんなに申し訳ないよ。
でも、アタシがばーちゃんを想う気持ちは誰にも負けない。これだけは自信を持っていえる。
ばーちゃん、大好き。
これからも元気で長生きしてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿