流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

強がりは寂しさの裏返し

2007-06-11 | どうでもいいこと
いるよね。意地張ってて、気の強い人。
どこでも自信満々で、去るものを追わない人。
自分に興味のない人はどんどん切り捨てていく人。
少しの間連絡を取ってなかっただけで「こんなヤツいらないや」なんて携帯の電話帳から削除しちゃう人。
自分は一人でも平気だ、なんて言っちゃう人。
周りに人を寄せ付けないオーラを放ってるよ。
だから余計に誰も寄ってこない。
気がつけば一人ぼっち。

平気だもん

本当にそうなの?
弱いところを見せたくないだけでしょ?
つけこまれたくないんでしょ?

平気だもん

ならどうして、せっかく傍に来てくれた人をスパッと切るくせに、その後へこむの?
後悔してるんでしょ?
自分を見てくれない人はいらない。
自分に興味を持ってくれない人はいらない。

平気だもん

違うでしょ。
ちゃんと言おうよ。

いかないで。
傍にいてよ。
自分を見てよ。
目をそらさないで。
こっちを見て。

素直になろうよ。
みんな知ってるよ。本当の自分を。
強がったって無意味だよ。
弱さを見せることは恥ずかしいことじゃない。
誰もつけこんだり、笑ったりしない。
だからそんなに棘をはりめぐらせないで。
もっと心を開いて。
強がってる分だけ心は涙を流してるんだ。

アタシみたいに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいな)
2007-06-12 00:45:53
寂しい。でもどうにもならない。

分かってても反射的に壁を作ってしまう。もう拒絶されたくないから。

この態度がまた人を傷つける。

どうしたらいいんだろう?
返信する
寂しがりさんですか? (mai)
2007-06-13 10:02:43
らいなさんも強がりの寂しがりやな印象を受けました。
似たタイプかな?
返信する

コメントを投稿