流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

無機質なもの

2006-06-16 | 日記
あなたはベッドに横になっています。

いや、正確には横ではなく、斜め。

あなたは目をつぶっています。

あなたは息をしています。

一日中明かりの消えることのない病室。

私はあなたの姿を見てはいないけど

目に浮かぶあなたの姿。

のどには太い管。

腕には細い管。

本当のあなたの目は閉じてるの?開いてるの?

機械的に動くあなたの胸。

しゅー。こー。

しゅー。こー。

あなたは息をさせられています。

あなたは呼吸をさせられています。

無機質なものによってあなたの心臓は動かされてます。

あなたは夢を見ているの?

夢は見れるの?

それとも

何もないの?



あなたは××××てるの?


最後にあなたの姿を見たのは

小学生の頃かしら

中学生になった頃かしら

しゅー。こー。

しゅー。こー。

できることならば

しゅー。こー。

しゅー。こー。

楽にしてあげたい。

これは偽善?

あなたならどうしますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京、)
2006-06-17 10:13:05
昨日、爺さんが急遽3回目の入院をしました。

血液検査ではSPO2が極端に少ない数値で外部酸素補給を行っています。

しかし効果が得られない場合はメスを入れなければならないと医師に言われましたが

本人が頑なに拒否するのと、私も自然に逝かせたいのでメスを入れるのは断りました。

仮に延命措置を知らないうちに施されたら、外してあげたい…
mai (京、さんへ)
2006-06-17 11:50:50
延命措置、やですよね。

辛いです。

コメントを投稿