流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

手紙

2006-04-20 | ダーリン
突然のお手紙、お許しください。

私、まいと申しまして、Sさんの友達なんです。
○○さんのコトは話は聞いていましたが、実際にお会いしたことはありませんね。
今回こうして手紙を出させていただいたのには、わけがあります。
実は、私とSさんは、いわゆる不倫関係にありました。
関係が始まったのは、一昨年の6月からです。それから今年の3月まで関係は続いていました。
きっかけは、私が一人暮らしを始めたことです。
私が一人暮らしを始めるようになったと同時に、彼は私のアパートへくるようになりました。
私は貴女の存在は知っていましたが、彼と関係を持ってしまいました。
それから最初の方は、毎晩泊まりにくるようになりました。
もちろん、週末に貴女がくる時は、一切連絡が取れませんでした。
そして貴女が家に帰る頃、私のアパートへ来たりしてました。
彼はメールで、頻繁に好き、愛してると言ってくれました。
実際に会ってるときも言ってくれてました。
彼はよく、女(貴女のことです)とはエッチしてない、まいとしかしてない。と言ってました。
毎日電話とメールをし、1日に40回以上メールをしたこともあります。
電話だって貴女がこちらに来るまでは、毎日彼の実家の電話から2時間以上話をしてました。
そんな関係が1年と9ヶ月続きました。

早い話が別れてしまったのですが、別れ話をもちかけられたわけではありません。
私の知り合いが、貴女のお義母様と貴女の子を抱いて産婦人科にいるのを目撃し、真実をしったまでです。
私はそれまで、貴方たちが結婚をしたり、出産をしたりしてたのは知りませんでした。
彼が何も言わなかったからです。
彼が貴女と永遠の愛を誓った後も、いつもと変わらぬ様子で、私と関係を持ち続けました。
そして同棲を始めた貴女は、だんだんとお腹が目立ってきたところですよね。
そんな貴女を置いて彼は貴女の車に私を乗せてホテルへ行っていたのです。
私を抱きしめ、愛してると何度も言っていました。
そして入籍直後には、毎週会うようになり、二人で泊まりの旅行にも行きました。
それ以前にも、彼と私と彼の友人で東京へ泊まりで旅行をしたこともあります。
もちろんその時も関係は持っていました。
結局不倫がバレてしまってからの彼はとても冷たく私と距離を置くようになり、貴女と愛する子供に何事もなかったかのように接していると思います。
家では子煩悩なパパらしいですね。
でも私と会うときは結構甘えてました。
家では仕事やプライベートの愚痴を言わないそうで、私には日ごろから日常の愚痴を聞かされてました。
まぁいいんですけどね。

家ではよき父、夫であっても、貴女の知らない所で彼が何をしてるかなんて分かるわけがないのです。
永遠の愛を誓うために地元を捨て、はるばるやってきたのに、彼は他でも子作りのまねごとをしていたのです。
不倫を知ったとき、彼は私にこういいました。
平穏になんて暮らしてない。子供だってどうして出来たかわからない。と。
私は耳を疑いました。
彼は貴女のお腹にいた子供を、自分の子供ではない、というのです。
やってないのにできるわけがない、と。
そして私とも、好きだから関係を続けていきたいと言ってました。
私はあきれました。
突然このようなことを言われて驚いているでしょうか?
キズついているでしょうか?
傷ついているのは貴女だけではないのです。
私だって傷ついているのです。
貴女にこの事実を伝えてどうしようというわけではありません。
信じられないなら旦那さまにこの手紙を見せてみてください。
私は真実を伝えているだけです。
彼は貴女にも私にも、都合のよい言葉ばかりを並べています。
あらかじめ言っておきますが、私は何もしらなかったのです。
もし彼が、貴女と結婚する、もしくは子供ができた、と言ってくれれば、私はキッパリと身をひきました。
ですが彼は、私のことが好きだから、私と一緒にいたいがために結婚、出産の事実を伝えられなかったというのです。
今は突然すぎて理解ができないかもしれませんが、冷静になって、愛する夫とよく話し合いをしてみてください。

突然すみませんでした。
それでは







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手紙… (ロンド)
2006-04-21 00:48:23
出すのですか?
これをみて、昔の友人がしたことを思い出してしまいました。その友人は奥さん側。友人は旦那に愛人がいることをしっていて、その人とは長く、なかなか別れてくれなかったらしい。友人は、子供を連れて、愛人の会社にまで言って、別れてくれと言いに言った。愛人も分かっていながらなかなか別れることができなかった。けど、ある日、友人が、旦那にあと一人愛人がいることに気づいたのです。友人は愛人1といつの間にかなぜかメールをやりとりする仲になっていて、愛人1に愛人2がいることを知らせたのです。愛人1は、奥さんまでは許せても、愛人2にはさすがにその男にも愛想をつかし速攻別れたそうです。友人も離婚しました。友人の旦那は愛人2と結局、結婚したそうだが、今だ同じようなことを繰り返してるらしい。これはもう病気だよ。浮気には二種類あるって言うじゃないですか。間がさすタイプと、根っからの浮気癖。もう、性格の一部だから直ならない。一つの人格障害?てやつじゃないかな(^_^;)ダーリンもそのタイプな気がします。性格ってなかなか変えられないじゃないですか…長々とすみません。
返信する
ロンドさんへ (mai)
2006-04-21 10:06:05
こんにちは。

この手紙は・・・出すわけないです。

ハッキリ言って妄想です。

こんな支離滅裂な手紙を出せるわけがありません。

出すならもっと吟味して編集してから出します。

この記事の最後にオチをつけるつもりだったんですが、つけるのを忘れてました。苦笑

ダーリンは病気ですね。

たとえ私と別れても、また違う(たとえばカナのような)女に手を出すと思います。

だからこの手紙はある意味奥さんへの警告でもあるんです。

一番の被害者は奥様じゃないですか。

まぁ私が言うのもなんですが。

コイツ(ダーリン)はこういうヤツなんだよー、と教えてあげたいです。善意で。偽善者ですけど。



返信する
昔同じような・・・ ()
2006-04-22 01:43:50
まいさん こんにちわ。 

 あたしも昔 嘘つかれて 不倫してました。 

で 最後 切れちゃって 奥さんに手紙出しちゃいましたw 

そしたら奥さん 実家まで来て 土下座して 別れてくださいって^^; 

その時二人目の子供がお腹に居て 大きなお腹で そんな事させる 男にいっぺんに 覚めちゃいました。 

結構 修羅場でしたけどね。  

 その後 彼は 同じ事 繰り返したみたいで 奥さんは ずっと苦労しっぱなし みたいでした。 

あたしは その時辛かったけど その後 いい人にめぐり会って 今は 結婚して幸せです

かなり奥さんにお金の事も 監視されてたらしく 結婚したあたしに 貸してくれって 言ってきたときは 大笑いしました。

もちろん 速攻 奥さんに電話して 迷惑だと 言いましたよw



ダーリンも 年いっても 繰り返すタイプだと思いますよ。

まいちゃんも 早くふっきて 自分の幸せ探してください。

がんばって まいちゃん^^ 
返信する
彩さんへ (mai)
2006-04-22 10:08:22
はじめまして。コメントありがとうございます。

実際に手紙を出す人、いるんですね。感心です。

もしダーリンが誠意のある態度を見せてくれなければ、本気で手紙を出そうかな、と最近思います。もちろん内容は上のようなものではありませんが、似たようなものになると思います。

しかし、彼(の父?)のバックにはヤ○ザの影が・・・・こわいモンです。

やはり小規模とはいえ会社の社長、となると、交友関係も幅広くなると思いますし、それなりの権力や財力を使って、私を潰すのなんて簡単だと思うんですよ。

だからダーリンもビビってないというか、相手にしてないというか・・・まったく悔しいです。

私一人でムダな悪あがきをしているようで、虚しくなったりもします。

もうイイじゃないか、と思ったりもします。

でもここまできたら何を失ってもいいという気持ちもあって、犯罪めいたことも頭の中にちらほらです。

修羅場は結構楽しみです。私の家族などに迷惑がかからなければ、よろこんで修羅場に臨むでしょう。

今は、我慢して我慢して様子を見ています。

どうしても部が悪いのは私の方なので。

引き続き応援(?)よろしくお願いします。
返信する
おすすめはしませんよ^^; ()
2006-04-22 22:57:48
まいちゃんには 早く幸せになってほしいだけですよ^^

実家には 両親居たし 迷惑かけましたしね。

彼氏の奥さんには拍手もの ですよ。

あたしと 両親前にして 土下座したんですもの^^;

妻と母って守るためには なんでもするんだって

まいちゃんも 心の中で ダーリンを殺したり

奥さんを不幸のどん底に落としたりして・・・

それでいいじゃん^^



まいちゃんの お母さん 泣かなくって よかったじゃん^^



何年かしたら 嘘みたいに 冷めちゃうって^^



回り道かもしれないけど 絶対 無駄にはならない時間だから 次の幸せ探したほうがいいよ。  

がんばろぉよ まいちゃん^^



返信する

コメントを投稿