流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

音とストレス

2006-04-14 | 愚痴
ストレスが溜まると、音に敏感になる。
神経質って言った方がいいのかもしれない。
とにかく、身の回りのすべての音がイヤになる。。
あれ?コレ前にも言ったような?忘れた。
基礎体温が高温期に入り、生理が近くなった為、またPMSに悩まされる日々。
一番キツイのが欝?鬱?とイライラ。
やっぱり音がイヤ。
となりのお局と近くの上司の生理的な音がかなりイライラさせられる。

足音、独り言、咳、鼻をすする音、電話のベル。
お局のムダなストレッチの動き。ホント●したい。
アタシがアンタの後ろを通る度に独り言の声を大きくするな。
歌を歌うな。
つまづいたからっていちいちアタシにツッコミを求めるな。
「いや~ずっこけちゃった。あ~マイちゃんに見られなくてよかった。見られたらマイちゃんに何ツッコまれるかわかんないもんね~♪」
はぁ?何言ってんのアンタ。
誰が言うかっーの。
仕事させろよ。
いちいちアンタのコト監視してるわけないじゃん。
シカトする。
「あ~あ。マイちゃんにシカトされちゃった。マイちゃんにツッコんでもらわないと一人でバカみたいじゃん♪」
●すよ?

いちいちいちいちホントにうるさいんだよ!!!!!!
一人にさせてよ!!!!!!
どうして貴重な昼休みにアンタが見てるヤフーのニュースにいちいち頷かないといけないワケ?
そもそもなんでアンタわざわざ声に出して読むの?
誰もニュースなんて聞きたくないんだけど。
そんなの自分で見たいときに見るし。
ホントばかじゃないの!?

ガマンできなくなると、いつも先輩や後輩にグチる。
後輩はアハハと笑う。先輩は『また始まった~』って言う。
『またマイちゃんのストレスが溜まったみたいだね。お局の音なんていつもと変わらないよ?マイちゃんが敏感になってるだけ』と先輩。
ううむ。そうなのか。
しかし許せん。

社長は社長で『おぅ美女!』とアタシを呼ぶ。
なぜかと言うとアタシは「美女」と呼ばれないと返事をしないから。
おいおい。自分を美女と思ってんの?おめでたいなー。
最初は美人!と言われて「え?アタシのコトですか?」っておちゃらけたのから始まった。
それからは美女だのブスだの美人だの色々呼ばれるようになって、アタシもノリを合わせないといけないと思って美人、美女だとハイ♪ブス!だとシカト~みたいに調子に乗ってた。
そしたら上司ってゆーか、年配の男はほとんどアタシを美女って呼ぶようになって。
『お~う!そこのAV女優!』なんてワケの分からない呼び方までされて。
事務所内は失笑。
いい加減にしてくれ。
ピエロも疲れるんだよ。
化粧のノリがイイ、悪いなんて日常茶飯時。別にこんなの気にしないけど。
おっぱい大きいな、なんて「セクハラですよね?」って大きい声で皆のいる前で言ってやる。
あぁイライラする。

一人にしてくれよ。頼むから。
お前らを構ってやる余裕なんてないんだよ。
早く帰りたくて定時のサイレンと同時に席を立つ。
久々に実家に帰る。
母が酒を飲んでいる。
『やっぱりマイちゃんがいないと寂しいわ~』
ロレツが回らない母。べろんべろん。
テレビは韓流をすぎて台湾流?
ビデオが一日中まわってる。
『マイちゃぁあん。マイちゃぁん。めんこちゃぁん。メンメちゃぁあん』
酒が入ったママを恥ずかしく思う。
シカトしてると『おいコラ!おいコラ!』と頭を小突いてくる。
『マイちゃんまた痩せたんじゃない?』
アタシはママみたいになりたくなくて(160センチ85キロ)、小さい頃からダイエットみたいな食生活をすることがあった。
今はあんましないけど、体重が増えると気にはする。
『マイちゃぁん、ガリガリの、ガリ子ちゃぁ~ん♪』

うんざりして実家を出る。
アパートに帰る。
アタシは何一ついじってないのに部屋はめちゃくちゃ。
猫が夢中で鳴いている。
トイレに入っただけで泣き喚く。

なおぉ~ん。

あぉ~ん。

なおぉ~ん。

あぉ~ん。

なおぉ~ん。

あぉ~ん。

なおぉ~ん。

あぉ~ん。

なおぉ~ん。

あぉ~ん。

なおぉ~ん。

あぉ~ん。

なおぉ~ん。

あぉ~ん。

なおぉ~ん。

あぉ~ん。

一人にしてくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿