素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

Take off !

2014年02月26日 | 日記

今年の初めにブログを更新したまま、早2カ月が・・・。

な、なんと・・・。

 

あっという間の2カ月でした。 仕事でかなりハードになり、物理的に時間のやりくりがつかなくなった為ですが、書きたい時はどんなに時間が無くても、例えば寝る時間を割いても書くはず。

そう、だから、やはりメンタルの部分なのでしょうね。笑

でも、精神的に落ち込んでいたり、具合が悪かったわけではありませんのでご安心を。

今年から絡んだ仕事はかなりハードですが、面白い! 今までやったことの無い分野をさせて頂いております。だから乾いたスポンジが水を吸収するように、関わること全てを新しく受け入れてどんどん蓄積させて頂いております。

自分に無いものを吸収する時って面白いし、楽しいですよね。正にそれです!

ただし、お相手のある分、容易に書けなくなった部分もあります。ま、追々に。

 

ところで、昨年の目標は『out of the box』でしたが、今年は『take off』にしました。

そう、そろそろ滑走路から飛び上がろうと。

離陸の時が一番大変なのですよね。力もいるし、踏ん張らないと。

でも、今年は飛び上がります! ん、頑張ろう!

 

<<< ピカソから7つの助言 >>>

1. 必ずできると信じろ
「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来ない。これは避けがたく、明白なことだ。」

2. 限界を超えろ
「私はいつも自分の出来ないことをする。どうやればいいのかわかるからだ。」

3. 「その時」を待つな
「インスピレーションは常に存在する。見つけに行くんだ。」

4. 動け
「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。行動がすべての成功の鍵だ。」

5. 正しく問え
「他の人間はなぜそうなったかを問う。私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う。」

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで見ることができればいいのだが。」

7. 遅すぎるなんてことはない
「若さと年齢は無関係。」


ですって、 頑張ろう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿