素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

The power of the words

2014年02月27日 | 日記

「言葉の力」と云う動画に巡り合った。

目の見えない男の人が道に座って物乞いをしている。その横には段ボールに書いたメッセージが。

『私は目が見えません。どうぞお恵みを』と。

ほとんどの人が見て見ぬふり。

ところが、ある一人の女性がその前を通り過ぎ、ふと戻って来てその段ボールの裏に何かメッセージを書いて置いて行った。

その後は多くの人が彼に恵みを施した。

帰りにその女性がまた立ち寄った時、彼は彼女に「何を書いたのか」と尋ねた。

彼女は「同じことを書いただけ、ただ違った言葉でね」と伝えた。

そして最後にそのメッセージが映し出される。

「It's a beautiful day and I can't see it」  「今日もいい日だね。でも僕にはそれが見えないんだ」

う~ん! まいった。

私もこんな言葉が言える女性になりたいと思った。

 

私も伝える仕事をしている。 想いを言葉で表さなければならない。

自分の感性を豊かにするしかないと思った。

沢山の美しい言葉と心に触れたい。

人生を素敵に生きる為に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿