素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

お誕生日に

2010年10月21日 | 日記
本日は私の数回目のお誕生日でした。

しかし、朝から嫌な事ばかりが起こり、にっちもさっちも行かない、八方ふさがりの状態。

おまけに家族はみなそれぞれに忙しく、朝顔を合わせても「おめでとう!」の一言も無し。(ま、これは毎年のことですから、あまり気になる事ではないのですけども)

懸案事項も良い返事が貰えそうもない予感。なんだか電車の中でもくら~く、会社に行っても、午前中は一人落ち込んんで、
今にも泣き出しそうな自分を、心の中で「気分を変えろ!」「違う視点に立てば」と叱咤激励。

でも、今日がまさにお誕生日だからなお悪い。 「なんて最悪の最低のお誕生日なんだ!」と思っただけで涙が出そうに。

私はいつも元気でフェラーリのエンジンで突っ走っていると友人は言いますが、人並に元気じゃない時だってあるのです。

もう、現実から逃避して、何処かへ行ってしまいたい気持ちになっておりました。

お昼休み、携帯を開けると一通のメールが。

「もしかして今日は貴女のお誕生日?」と。

高校からの友人ですが、もう25年くらいお誕生日を口にしたこともありませんでした。

彼女は今日、電車の中でふと、「今日は何の日だったっけ?」と思って、私の誕生日かもと思いだしたそうです。

なんてありがたいことでしょうか!

そのメールのお陰で、午前中の泣きたい気持ちが少し薄らぎ、元気が出てきました。

すると一本の電話が。 この前のコンサートにお誘いした方がみなさんとても楽しかったと大喜びで、嬉しくなってお礼にお電話しましたと。

なんてありがたいことでしょう!!

オフィスに戻ると、懸案事項がOKとの返事。

え~、どうしちゃったの??

急にハッピーじゃない!!!

八方ふさがりはまだ未解決ですが、気分はお陰で明るくなりました。

帰宅するとこのブログにもお誕生日おめでとうとのメッセージが。

みなさま、ありがとうございます。

本当は「この世から消えてしまいたい」と思ったほどの午前中の落ち込みでしたが、何とか今は元気が出て参りました。

人に生かされて生きていると感じたお誕生日でした。 感謝です!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (hangloose)
2010-10-21 23:04:27
沢山のハッピーとラッキーが訪れますように☆

ちなみに、2年前の今日。
私達は日本を出て世界に飛び立ちました。
だから、これからずっとこの日は「お誕生日」とともに忘れません♪
返信する
ありがとうございます。 (mahlersymphony8)
2010-10-21 23:41:57
思いもかけず、ありがとうございました。

そうなんですか、今日だったのですか。

もう2年前なんですね。早いですね。

きっとこれからも大いに飛躍されるのでしょう。
私もあやかって頑張ります。

本当にありがとうございます。
返信する
ハッピー・バースデイ (mayu)
2010-10-22 23:31:23
 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!先日、「美術館で聴くコンサート」で、すばらしい演奏を楽しませていただいた者です。コンサートの感想を送りたかったのですが、他のお客様は書いてないようだし・・と、迷っておりましたが、お誕生日だったと知り、お祝いと共に、感謝の言葉をお伝えしたくなりました。
 私も泣きたくなるような誕生日、何度かありました。でも、いつも気持ちを救ってくれる誰かがいてくれたような気がします。
 
昨日のお誕生日は、キラキラサプライズがたくさんあったのですね!
あらためて
お誕生日、おめでとうございます♪♪

 美術館でのコンサートは、本当に楽しめました。あっという間に時間が過ぎて、もっと聴いていたかったです。
 美術館のたたずまい、日本画に囲まれて聴く演奏、心のこもったお菓子、極上の秋の一日となりました。

 帰りにレストランでワインをいただきましたが、演奏がずっと耳に響いていて、いっそうおいしく感じました笑

本当にありがとうございました♪♪
またこのような演奏会に出会いたいです。

返信する
Big surprise!! (mahlersymphony8)
2010-10-23 19:10:01
mayuさん

コメントに17日のご感想を入れて下さいましてありがとうございました。

このようなメッセージを頂けて、本当に嬉しかったです。ありがとう。

お一人でもこうして喜んで頂けたのなら、本当にコンサートをした甲斐があり私どもは嬉しい限りです。

お食事しながらも音楽が残っていたとお聞きして、こんな素晴らしい事はありません!

ほんの束の間の時間でも、非日常の空間へいざなうコンサート。

演奏をお聴きになりながら、ショパンやリストが思い浮かんできたら、きっと素敵ですよね。

そんなコンサートをこれからも目指します。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

感謝!
返信する

コメントを投稿