素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

爆笑! ムノツィル・ブラス

2010年10月21日 | コンサート

18日の月曜日、すみだトリフォニ―ホールで「ムノツィルブラス」のコンサートがありました。

コンサートで爆笑したのは、生まれて初めてです!

初めから終わりまで、もちろん演奏は素晴らしく聴き入っているのですが、爆笑もし続けました。

次はいったい何をやらかすか・・・そんな思いで聴いていました。

彼らは素晴らしいエンターテイナーです。

チラシにも描かれておりましたが、【日本中を熱狂と爆笑の渦に巻き込む究極のブラス・エンターティメント】

まさにそのとおり!!

初めから終わりまで動き回る、パフォーマンスをする、でも演奏もすごい。

ジャズ、ロック、クラシック、オペラ・・・そう、こちらも歌うのです! それも上手い!

世界中から絶賛の嵐!とありますが、ま、そうだろうなぁと分かります。

私はブラスというと、高校とか大学の吹奏楽部の定期演奏会にし行ったことがありませんでした。
そして、ブラスのコンサートでも、ま、その延長かと少々バカにしていたのも事実です。

ところが、どっこい、食わず嫌いとはこのことですね。 彼らはだたのメンバーではありません。

ウィーンの居酒屋に毎晩集まって飲んでいたところ、誰とは無しに演奏し始め、意気投合して7人の侍になりましたが、そのうちコンサートへと発展し、その名は広まり、今や世界中で年間120を超える演奏会をしています。

高度なテクニックだからこそできるパフォーマンスです。そして、個々のキャラクターがまた愉快。

騙されたと思って、一度足を運んで実際にご覧、いえ、お聴きくださいな。

楽しかったと言ってお帰りになること間違いなしです。

残念ながら今回は後残すコンサートは明日の横浜みなとみらい。
その他は広島、三重、岐阜の少しです。ご興味ある方はこちらから御調べくださいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (椎葉怜子)
2010-10-21 16:15:21
今日はお誕生日ですよね??
林さんと山藤が同じ誕生日だという記憶があります。
あっていたらおめでとうございます!!
返信する
Thank you very much (mahlersymphony8)
2010-10-21 23:47:30
ありがとうございます。

そうです、本日です。山藤さんと同じでしたっけ?ごめんなさい、忘れてました。

山藤さんにもお伝えくださいね。

お誕生日おめでとう!と。

皆様におめでとうと言って頂き嬉しい限りです。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿