素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

Congratulations!! Edyta's Graduation Ceremony

2013年03月25日 | 日記

思いもよらぬ桜満開の下、エディータの学位授与式が行われ、ポーランドからもご両親が初来日されました。

日本に初めて来たのは何年前だったかしら・・・。 5年くらい前?

生活習慣も文化も違うので戸惑ったことでしょう。 半年くらい日本に留学してから一度戻り、自国で修士課程を卒業して、博士課程で再来日しました。

ドクターコース、学位は博士です。理工系の女性で数少ない一人、素晴らしいです。

これからの未来に大いに活躍して欲しいと願います。 本当におめでとう!

いつもならまだ開花しない桜も満開になり、ご両親の来日に合わせたかの様、良かった、桜をお見せできて。

我が家の娘同様に接してきただけに、私としても嬉しいです。

そしてもっと嬉しいのは、日本人の旦那さまになる人を見つけた事! これからもず~と日本に居続けることが何よりも私は嬉しい!(ご両親さま、ごめんなさい)

一人娘を遠い知らない国へお嫁に出すのは、さぞ不安と寂しいことでしょう。よくぞ反対なさらず許諾されたと私は頭が下がります。

二組の素晴らしいカップルに乾杯!!

未来を祝福します! (まだ、日本のグランマにはなりたくないけど!笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (世界一周夫婦・あや)
2013-03-29 09:41:46
エディータ、ダブルハッピーですね。
おめでとうございます。
返信する
ありがとう (mahlersymphony8)
2013-04-02 07:42:19
あやさん、コメントありがとうございました。

そう、ダブルハッピーで良かったです。
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿