素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

自立=自律 「復活」を聴きながら

2012年09月30日 | コンサート

自立とはすなわち自律であると。 

ダン・ケネディーの「ビジネス戦略」の中に書かれている、起業家の成功の秘密の1つ。

起業家の成功には「厳しくそして厳格に自己を律することが要求される」、自立=自分を支配すること=自律なのだそうである。

ごもっともです!(自分を律することが苦手な私は耳が痛い!)

とても学ぶところの多い本です。

 

本日は台風の到来、でも東京は朝お日様が・・・本当に台風? 洗濯を早めに2回もしました。そして午後から横浜みなとみらいへマーラーの「復活」を聴きに。

すでに電車は間引き運転をするとのアナウンス。 帰宅時はもしかしたら帰れなくなるかもと思いながらもコンサートホールへ。

台風にも関わらず、会場は満席。(さすが!) 指揮はエリアフ・インバル、 インバル=都響と題された演奏会でした。

8月に「ふくしま・みんなの演奏会」を行ったお陰で、あれからオーケストラが身近に感じられて・・・。

特に私は新曲での最後に銅鑼を1発叩かせて頂いたお陰で、あれ以来、聴いていてもパーカッションに目が行ってしまって、ティンパニだ、銅鑼だ、シンバルだと追い駆けていました。

面白いですね、今まではそんなことは無かったのに・・・。

第5楽章を聴いて、あの合唱と大音響で気持ちが高揚して元気になって、台風の中を帰る私でした。

さすがに台風の接近時間・・・カーテンコールももどかしく席を早めに立って帰宅する人が多っかったのは致し方ないか・・・。

電車も止まらず、無事に帰宅出来ましたが、今10時、関東は真っ盛り・・家がビンビン揺れています。

さあ、明日から10月。 やることが山ほどあるのに出来ないのは、自分を支配出来てないからでしょうね。

心に良い思いをして来たのですから、自分に厳しく・・・私の「復活」を目指して・・・ し、しかし、もう眠い! ダメだぁ~!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿