素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

今日から7月 ターニングポイントを通過!

2011年07月01日 | 日記

今日から7月です。 今年の後半に突入です。

ついこの前、お正月を迎え、体調悪くて年賀状も出せなかったのに、もう夏!一年のUターンをしてしまいました。

3月の震災からもうすぐ4カ月。こちらはどうなのでしょう。どれほどの人の人生が変わってしまったのでしょうか。 

昨日で赤坂プリンスも閉館。この前チャペルコンサートにお出でくださった方々も、散り散りにまた別の場所へ移動されたのですね。 お気をつけくださいね~としか言えなくて・・・。

さあ、企業としては沈んでばかりいても、経済が悪くなるばかり。この辺で元気な企業さんを見習って頑張らねば。

と、言って周りを見回しても、みんな辛そう。どの業界も厳しいよなぁ~とまた溜息が出てしまいます。(いけない、いけない、マイナス思考だ)

今年になって、色々な事を自分に提案したのに、

例えば、ハーバードの授業から、「毎日5つの感謝をすること」

シンプルライフから「断捨離のすすめ」などなど・・・

なのに、すべて滞っておりました。

今年一年の半期が終わったところで、色々な事を見なおさなければ・・・。

せっせと動くだけが能じゃないですよね。 じっくり考察が必要ですよね。

何をしたいのか、今一度ゆっくりと考えることが必要だと思っております。 回遊魚は止まれないのですがね。(私のことを誰かが、貴女はマグロよと言っておりましたが・・・一時たりとも止まる事は許されないのだそうです。そんなの嫌だぁ~と反発しておりますが)

さあ、今年も残り半年。どれだけできるか、まだまだ時間は有るぞぅ~!! ファイト一発!ウォ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿