素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

買占め 撲滅 ポスター 見つけ!

2011年03月19日 | 地震
サイトで見つけた『買占め撲滅ポスター』です。

説明によれば
『首都圏で食料品などの買い占めが問題となる中、ミニブログのツイッターで、若手デザイナーが作った「みんなで分け合えば、できること」と題したポスターが大きな反響を呼んでいる。

 ポスターを作成したのは松本隆応さん。ツイッターでみかけた書き込みを図案化し、「トイレットペーパー12ロール→トイレ1000人分」「ガソリン10リットル→ケガ人を搬送4人」など、買い占めが及ぼす影響を分かりやすく示した。』

とありました。

みんながそれぞれ出来る事を考えて自ら行動しているのですね。

素晴らしい事です!

このポスター、良く分かりますよね。

みんなで「わたし」にできる事を考えて行けば、きっと日本は良くなる!

私? 私も今、思案中です!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿