素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

足が痛くない!

2015年09月30日 | 日記

今夜のリラクゼーションバレエ教室、最初のストレッチで足首を回す動作がありました。

私の左足は外反母趾の傾向があり、親指はまっすぐ立つとかなり外側へ向かっています。

「足の指の間に手の指を入れて、指の間を開きましょう」と言われてやってみると、右足はOK、でも左足は痛い。

親指の付け根が痛く、足首を回せない。 「さっきまでヒールを履いていたしね」なんて自己弁護。

その後、バレエのポーズでつま先立ちするような動作を何度かしました。

先生曰く、「かなり足の指を開く動作をしました」と。

 

先ほど何気なく、ベッドに横になり、足の指に手の指を入れて今日の復習をしてみるや・・驚き!

痛くない! 全然痛くない!

え~どうしちゃったの?

教室から家までだってヒールを履いて帰ってきたのに・・・

 

嬉しい誤算! こんな結果が出るなんて。

美しく痩せようと思っていたのに、体が矯正されていくなんて。

はい、この分なら続けられそうです。笑

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルム)
2015-10-01 08:53:11
姿勢、体型ばかりか、身体の痛み改善にも! 一石二鳥以上の良い事づくめですね。嬉しいと楽しい、楽しいから続く、継続は力なり・・講座受講が終わったら私もレッスンするトコ見つけますよ~U+203CU+FE0F
足が痛くなくなって良かったですね。まだまだ歩きたいところもいっぱいありますからね~U+1F340
返信する
おかげさまで (mahlersymphony8)
2015-10-01 09:38:25
は~い、良かったです。
歩き方も意識するようになりましたし、坐骨神経痛の予防も教わりました。
お近くならね~、残念!^_^
返信する

コメントを投稿