素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

何の為に働くの????

2013年03月08日 | 日記

先日、「実力の差は努力の差・・・本気でしているから周りが助けてくれる」と書いたことに、「そうですね、自分が人様の20倍動いて、やっと人が動いてくれる」とのコメントを頂きました。

この方、世界一周航空券で各大陸に滞在して老人方の暮らしを調査して来られた方です。普通の、並のパワーの持ち主ではありません。

そんな方でも人の20倍動いて、初めて周りが助けてくれると思っていらっしゃるんだと、驚きでした。

改めて尊敬です。

世の中には人と同じことをしていて、「誰か助けて下さい」とお願いする方が多いのですよね。

私も自分は?と戒めています。

私は先月末にビジネスを成功されている(年収億単位の)、女性の大先輩にお会いして、成功のノウハウをお聞きすることが出来まして、ちょっと変わりました。

本気のスイッチが入った感じです。

お聞きした中に、「誰でもが出来る事を、誰も出来ないくらい頑張った」と仰られて、やはり成功の陰にはものすごい努力があるのだと分かりました。

人と同じことをしていて、人より抜きんでようなんて、甘い考えなのですよね。 そうか、そうか。

今日読んでいた本に、【貴女は中学生の女の子に「何の為に働いているの?」と聞かれて、その女の子が目をキラキラ輝くような答えを言えますか?】とありました。

【「食べる為に働いているのよ」なんて言おうものなら、その女の子は「大人はみんな、食べる為にだけ働くのか」と思って、大人になりたくないと思うでしょう。

大人がワクワクして働いていない、だから子ども達も将来に希望を持てない世の中なのではないでしょうか】と。

「私は何のために働いているのだろう?」 この質問ってとても大事だと思います。

何の為に勉強するの? 何の為に働くの? 何をする為に生れてきたの?

 

どうぞ一緒に考えましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿