素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

実力の差は努力の差

2013年03月02日 | 日記

気がつけば、もう三月。今日はひな祭りではないですか!

春はもうそこまで。 今月終わりには東京はさくら満開でしょう。

先日、FBでグサっと心に刺さった言葉を見つけました。

*******************

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差

 

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

 

本気でするから大抵のことは出来る

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

********************

読みながら思わず、首を縦に振っていました。

 

今年の私の目標は「枠を超える」です。 英語で言うと「Out of the Box」と云うのだそうです。

その為に、まずは「自分改革」です。 面白いことに、本気になると周りから情報も入ってきます。

だから上の文章は素直に「うん、うん」と頷いてしまったのです。

「実力の差は努力の差」 まさに!

涙がでるくらい、本気になって今年は動きます。

「実力の差は努力の差」ですから!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (世界一周夫婦あや)
2013-03-03 11:32:13
全て「その通り!」と激しく共感です。
自分が人様の20培動いて、
やっと人が動き出してくれますよね。
この文章を拝読していて、
よし!行くぜ!と新たにパワーチャージさせていただきました。
ありがとうございます\(^o^)/5383
返信する
すでに凄すぎるのに! (mahlersymphony8)
2013-03-06 23:01:42
やはり、出来る方は違いますね。
打ては響く!

そうですか、20倍動くように心がけていらっしゃるのね。
素晴らしい!

私など1人前も動けていないわ・・・。
頑張ろう!

文さんありがとう!
返信する

コメントを投稿