素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

良い靴はあなたを素敵な場所へ運んでくれる

2019年03月24日 | 夢を叶える

 

 

滝を見に行く途中で出会ったカメレオン君 in タンザニア

【素敵な私になるために】【身につける物をワンランクアップの巻】

むか~し、流行った漫画の中で、胸に響いた言葉があった。

『良い靴はあなたを素敵なところへ運んでくれるから、靴は大事よ、良いものを選びなさい』と。

 

「なるほど」と思った。

それからは、安い靴を2足買うなら、良い靴を1足買おうと決めた。

 

確かに、身体の為にも靴は大事だと思う。

無理して合わない靴を履いていると、必ず身体が悲鳴をあげる。

良くできている靴はそれなりに値段もするが確かに良い。

 

でも、それだけでなく、良い靴はきっと「素敵な場所へ私を運んでくれる」と思っている。笑

なんだか、ロマンチックじゃないですか。

 

そうなのよ、身につける物をワンランクアップすると、なんだかウキウキしてきません?

安物を2つ買うなら、1つ良いものを身につける。この習慣、大事かと。

 

安物で身を包んでいると、自分も安物に見えてしまう。

でも、品の良いもので身を包んでいると、品良く見えてくる。

不思議なんだけど。

外側からも自分を高めていく。

 

なりたい自分になる為に、見た目を整えるのも大事かと。

 

性格は顔に出る 

生活は体型に出る 

本音は仕草に出る 

感情は声に出る 

センスは服に出る 

美意識は爪に出る 

清潔感は髪に出る 

落ち着きの無さは足に出る 

 

「なるほど」じゃありません?

 

今日も【素敵な私になるために】頑張りましょう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿