素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

「アイドル歌手から社長へ」 トークイベント

2011年06月15日 | 日記

昨夜は表参道のtantaで開催された、「Hearth流 チャイティートークイベント第2弾」に参加してきました。

一般社団法人Hearthはご夫婦で世界一周チケットを買われて、7か月かけて現地に住み、世界の高齢者の様子を見聞きされて来た、ayamiさんが帰国後に「人と人をつなごう」と立ち上げた組織です。

その第2弾目のトークイベントでした。

ゲストは株式会社Baby-Jの社長 柳瀬瑞代さん。

会場に入ってお顔を拝見した時に、はてどこかでお目にかかったような・・気がしました。

それもそのはず、彼女は昔アイドル歌手だったのだそうです。マッチの時代と言うので、私はちょっと疎いかも・・・と。 でももの凄く活躍されたそうです。

その後は外国のアーティストと組んでボーカルとして活躍し、何を思われたか、突然起業されたそうです。

トークではそのいきさつを面白おかしく語って頂き、会場内は笑いの渦でした。

14歳で九州からスカウトされて上京し、その世界に入り、運良く(実力だと思いますが)お金もいっぱい掛けて売り出して頂いたそうです。 年間600人くらいの新人が出る中で、お金を掛けて頂けるのはトップの20人くらいなのだそうです。 へぇ~!!ですね。

コマーシャルソングも300曲ぐらいは歌っていらっしゃるとか。 「この曲も私よ」と聞かせて頂いたら、「あっ、知ってる」「え~この曲も?」なんてみんなでワイワイ。

その後会社のお話もされ、本当に初めは何も知らなくて困ったとか。

取り引き相手の会社から「アイミツを」と言われ、すっかり密会だと思いこみ、「その件は持ち帰ります」ときっぱり言って、社内に帰ってから、「そんなことまでする必要はない」と息巻いたとか。

あとでそれが相見積もりだと分かったと。 会場は本当に微笑ましく大笑いでした。

もの凄くチャーミングな素敵な女性でした。 お会いできて嬉しかったです。

実は彼女をHearth流にご紹介されたのが、第1弾での特別ゲスト ベネッセコーポレーションの副社長であられる福原賢一氏でありました。

昨夜も同席され、色々お話を伺う事ができて、いやその気さくなお話に、何時間でもお話を聞いていたいほどでした。

お若い時のお話とか、つい先月被災地を訪ねられた時のお話とか。

実は建築家の安藤忠雄氏はじめが発起人になられた、被災地の応援の「遺児育英会」。

これにも福原さんは(と、云うよりベネッセが)からんでいらっしゃって、いきなり呼ばれて記者会見だったとか・・・。

あ、そのことニュースでも新聞でも見ました!

裏にそんなことがあったんですか・・・ふむふむ。 なんだかこんなお話を聞くと、その事項が身近に感じられて不思議です。

Haerth流は某TVのソ○モン流をもじってつけたとか・・・。笑ってなんとかのテレホンコーナーの様に、人と人を繋げて行きたいのだそうです。

良いですねぇ~! 本当に昨夜のお二方のお話はとても楽しくためになりましたもの。

そうそう、柳瀬さんのお話の中で1つすぐ使えるお話。

アイドルは口角を上げる練習をさせられるのだそうです。でもそれはどこへ行っても使えることで、皆さんも口角を上げてみて下さいと言われました。声の音程が上がるのだそうです。すると不思議と沈んだ気持ちも上がるのだとか。

最後に彼女の美声を聴かせて頂き、素敵な一夜は幕を閉じました。

このHearth流チャリティートークイベントはどなたでもご参加できます。 ご興味ある方、是非次回はご参加されてみたらいかがでしょう。面白い人脈が広がること請け合いです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (あや)
2011-06-15 14:14:49
昨日はお越し下さり、本当にありがとうございました。

私達はまだまだの部分が多々ありますが、
皆さんに助けて頂きながら、前に進んでまります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (mahlersymphony8)
2011-06-16 05:50:03
素敵なイベントにお誘い下さいましてありがとうございました。

皆さんに知って頂けると良いですね。
これからも期待しております。

ありがとう!
返信する

コメントを投稿