素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

『ありがとう』の言霊

2019年03月18日 | 夢を叶える

【素敵な私になるために 感謝の言葉】

私は毎朝起きた時に、『ありがとう』の言葉を100回言おうと決めている。

もちろん、「生まれてきたことに感謝」「今日も生きていることに感謝」「元気でいられることに感謝」などと、

細かいことにも感謝を思うのだが、そうではなくて、単に『ありがとう』の言葉をお経のように言うのだ。(そう、お経かも…)

 

『ありがとう』『ありがとう』『ありがとう』と100回数えて言うのである。

なかなか、意識して数えないと100回言えない。

 

何の為に?

 

どこかで読んだのだが、『ありがとう』を100回(数は別にこだわらないが)言うと、自分に言霊として浴びせているので、

『ありがとう』と思えることが、自分にふりかかってくるとのこと。

 

良いと思えば即実践するのが私。

 

それから言い続けている。

 

意外と、これがやはりすごいのである。

 

「えっ」と思うことがよく起こる。 やはり「有難い」のである。

 

 

『ありがとう』の言葉って簡単でいて、簡単に言えないのかと昨日感じた。

義母に頼まれたものを購入してきて、「はい、頼まれたものを買ってきたわよ」と渡した。

ところが、私は普通に「ありがとう」で終わると思ったのだが、

彼女から出た言葉は「いくらだった?」

 

「お金なんかいいわよ」と言ったあとでも、「ありがとう」の言葉はそれから一言もなかった。

 

う~ん、この人と一緒に暮らすのは難しい!と思ったしだい。

たった5文字なんだけどなぁ~

言ってもただだし、損はないのになぁ~

その言葉ですべてが上手くまわるのになぁ~

 

きっと、『ありがとう』の効用を知らないのだ! お気の毒に!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿