素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

ヴィクトリア女王~最後の秘密~

2019年03月21日 | 夢を叶える

【素敵な私になるために】 【意識して感性を豊かにする】

 

最近私は、家の近くの、小さな映画館にハマっている。

毎月、実に良い映画を上映しているので。

 

昨日は、『ヴィクトリア女王~最後の秘密~』を観てきた。

https://www.facebook.com/VictoriaAbdulJP/

 

感想は、一言で言えば、「心にキュッときた」。

主役のデュディ・デンチが味がある。

 

 

ほぼ史実と前書きがある、英国ヴィクトリア女王の晩年の物語。

インド人の従者に心を開いていく様子。

そこには、人種差別や階級差別を超した、人間愛がある。

 

 

【素敵な私になるために】感性を磨くことはとても大切だと思っている。

豊かな感性は、豊かな人生を送れると。

そのためには意識をすることが必要だと。

 

つまり、意識していないと、ただ日々に流されるだけ。

少しの時間を見つけて、自分を豊かにする為に、劇場に通い、本を読み、映画を観たり、音楽を聴いたり、絵画を観たり、人と交わったり…いくらでもある。

 

「人生を豊かに生きよう」と意識することだ。

素敵な私になるための一歩。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿