素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

美意識は爪に出る

2013年01月20日 | 日記

性格は顔に出る (フムフム)

生活は体型に出る (いや、まずい)

本音は仕草に出る (まさに)

感情は声に出る (だから電話は恐い)

センスは服に出る (誰かコーディネートして!)

美意識は爪に出る (これ、そうそう)

清潔感は髪に出る (特に男性)

落ち着きの無さは足に出る (私苦手です、貧乏ゆすり)

 

本当によく観察した鋭い意見と感心してしまいました!

自分を振り返り、肝に銘じなきゃ。

 

私は特に爪に敏感です。 大事な方とお会いする時にマニキュアが剥げかかっていると、とても落ち着かなくて、ドラッグストアに飛び込んで、リムーバーとマニキュアを購入して、どこかのトイレで即席塗り直すなんてことはよくあります。 

だから、マニキュアの瓶が溜まる事。(それくらい、家ですれば良いものを・・・)

家にいる時は自分の事をしている時間もなく、つい飛び出してしまうのですよね。

ネイルを始めたら、それは解消されて楽になりましたが、逆に半月ぐらい経った時のネイルは始末におえないのです。 取るのには結構時間がかかります。 時間の無い時についそのままでいて、人にお会いする前にご注意を受けたことがあります。 「その爪、きちんとして来て」と。

ごもっともで、恥ずかしかったです。 時間の無いのは理由になりません!

どんなことに対しても「言い訳無用」です。 それからは深~く肝に銘じています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪の前に 指! (エルム)
2013-01-22 00:29:32
今日、私の職場でこの八項目についてシェアしました。

「美意識は爪に出る」について、同感!のコメントを
頂きましたよ。
女性には気になるトコなんですよね~

最近はスマホを使用する人が増えて、電車の中で
熱心に画面をなぞっている方の指先に目がいって
しまいます。

私の場合、冬季は指先がさかむけで痛々しく、
マニュキュア以前に、サビオが巻きつけてあって
とっても、みすぼらしいんですよ~

マズイですね~かなり・・・^^;



返信する
それはまずい! (mahlersymphony8)
2013-01-23 02:12:55
サビオですか!

それ、やばくない?

私、差し上げませんでしたっけ?ノニオイルの入ったスペシャルクリーム。あれでこの冬を乗り切って下さいませ。

指先から美しくなりましょう!
返信する

コメントを投稿