素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

贅沢にもサンマ三昧

2012年09月17日 | 日記

ふくしま・みんなの演奏会の写真提示はちょっと休憩です。(写真を1つ1つ加工するのに時間がかかり・・・)

昨日の朝、サンマが山のように届きました! 

こんなに大量のサンマは買った事も無い! 超嬉し~い! 早速まな板の上に・・・。

お昼から贅沢にお刺身で頂きました。 送り主に伝えると、刺身なら、生姜とネギと味噌にお醤油をかけて食べると良いと教わり、その通りに。 ほんと、お醤油だけより凄く美味しい!

そんな訳で、久しぶりに料理をしてみました。

さんまの塩焼き、つみれと牛蒡の汁物、さんまのかば焼き、さんまの刺身、そしてさばいた残りの骨をから揚げにしてビールのつまみに・・・。

いやぁ~ サンマ三昧。 新鮮でぷりぷりしていて本当に美味しいお味でした。 おまけに頑張ってご飯は栗ごはんに。

秋ですね!

旬の物を頂けるなんて、本当に幸せです。 (旬の物を召し上がると命が延びるそうな)

贈って下さった友人よ、ありがとう! 感謝です。 お陰で我が家の家族とお裾分けした妹家族と友人家族も笑顔になりました!

私の周りから喜びの笑顔が広がれば・・・こんな嬉しいことはない。 皆さんにお裾分け出来ずにごめんなさいね。 今度はシェアしましょう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿