愛しのロニー/My Dearest Ronnie

LONG LIVE RONNIE JAMES DIO。永遠にあなたを愛しています。

ヴィニー・アピス新しいバンドを始動

2010年10月28日 12時07分50秒 | ヴィニー・アパシー
ヴィニー・アピスが新しくバンドを立ち上げるようですね。

"Metal Shop"のRalph Cartelとのインタビューで、"KILL DEVIL HILL"(この名称は暫定的なもののようだ)という新しいバンドを立ち上げることを明らかにした。このバンドには元PANTERA、現在はDOWNのベーシスト、Rex Brownも参加している。

「俺は新しいバンドの立ち上げに動いてきた。今の所名前はKILL DEVIL HILLだ。いかしてるだろ。最高なんだ。シンガーは無名の奴で、Dewey Bragg。ギターはMark Zavon。それからRex Brownも数曲プレイしてるよ。彼も参加してくれてるんだ。素晴らしいよ。来年にはお披露目になるだろう。今はマネージメントの件で折衝中なんだ」

ということで、この新しいバンドのメンバーは:

KILL DEVIL HILL is:

* Dewey Bragg - Vocals
* Mark Zavon (RATT, W.A.S.P., 40 CYCLE HUM) - Guitar
* Rex Brown (DOWN, PANTERA) - Bass
* Vinny Appice (HEAVEN & HELL, BLACK SABBATH, DIO) - Drums

ヴィニーは、ベースにRex Brown、ヴォーカルとギターにLance Harvill、ギターにBen Bunkerを配したプロジェクト、ARMS OF THE SUNに参加したことが伝えられていた。

ARMS OF THE SUNは先ごろ、Terry Date(DEFTONES, PANTERA, SOUNDGARDEN)によるプロデュースとミックスで13曲の収録を終えたところだ。このアルバムはExtreme Musicから来年にリリースされる予定である。

★★★★

へ~~~。知らなかった。ヴィニーはドラムクリニックばっかりやってるなあ。
これからどうすんのかなあと思っていたんです。
しっかりアルバムも収録して、次のバンドも立ち上げていたとは!
若いと動きが早いやねえ~~。

ということで、ヴィニーのインタビュー音源はコチラ


ロニーとはとても長い間共にプレイしてきたということで、彼の悲しみは人生で最大のものであったことを語っています。
サバスのLive Evilツアーから参加して、Mob rulesのレコーディング、そして共にサバスを脱退して、DIOを一緒に立ち上げ、Holy Diver, The last in Line, Sacred heart, Intermission, Dream Evilをリリース。そしてサバスに戻り、Dehumanizerをリリース。
さらに再びDIOに戻って、Strange highways, Angry machineをリリース。
それからHeaven and HellではThe Devil you knowをリリースし、去年までのワールドツアーをずっと回っていた。
まさにロニーと一番長くバンド時間を過ごしたのが、この人だったのです。

ただこのインタビューは語り口調も明るく、自らの次のステップについて前向きに語っているのが印象的です。
最初はオジーにバンド加入を誘われたのだがオジー自身がサバスからいなくなってしまったこと、その後トニーから誘いがあったこと、兄のカーマインとのバトルについてなど語っています。

それと気になるトニーとギーザとの今後ですが、「まだ色々と話し合っている最中だ」ということで、なんとなく彼の動向かれ見ても、ヴィニーは違う方向に行くのかなという感じがしますね。

ただ父のように慕ってきたロニーの死の衝撃は彼にとってあまりに大きいこと、長い長い間ずっと聴き続けてきたロニーの雷鳴のように轟く声を忘れることなどできないことは、間違いありません。
だから駆り立てられるように進もうとするのかもしれませんね。
彼の次の活躍を大いに期待し、応援します★


GOD BLESS VINNY !!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ししょー! (SUE)
2010-10-28 18:26:28
さすがオイラの師匠だぜ。いつまでもメソメソしていらんないってことさ。早く日本来い
返信する
さあ (Riko)
2010-10-28 23:24:49
日本に来るかどうかは甚だ疑問ですけど。
トニーたちと一緒にバンドを組んでる方が、日本に来る可能性は絶対に高いとあたしは思う・・・
返信する

コメントを投稿