なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

今日は.....

2012-05-29 21:28:55 | 仕事
今日は雷と雨がすごかったです。
昼間の雷ゴロピカ~~~~!!!の時は友達とランチ中でした。
『ねえ。。。今日パスタ食べに行かない?』と友達を誘ってみると
『うん行く行く~~~!!!』と即返事。
『で姫、、、パスタが食べたいの???
『うん!昨日帰れま10見ててどうしてもジョリーパスタの濃厚焼きたらこが食べたいのー!
『わかった!わかった!付き合う付き合う
美味しかったんですけど.....ちょっと話しが盛り上がってしまい.....途中冷めてしまいました残念っ

夕方はレッスン
自閉ちゃんY君4年生のレッスンです。
コミュニケーションはなかなかむずかしい様子ですがなんでもよく覚えるので譜面の音符とピアノの鍵盤の音が一致したようで
今のところ6つの音は楽譜を見ながら弾けるようになりました。ヤッタネ
リズムボックスを使って手拍子をするリズムの練習もしっかりテンポがキープできるようになりました。
言葉ではなかなか表現できないみたいですがリズムを変えたときのあの笑顔が頭に焼き付きます。
一人で弾いている曲に私が簡単な伴奏をつけたときの嬉しそうな顔が思い出されます。

そしてMちゃん3年生の女の子のレッスン。
とっても自由なのびのびした子。
曲を弾き始めたのですが演奏しながら叫んでました。
『先生~~~こ~こ~から右手だけ~~~~
『わかったわかったいいよ
体を揺らしながら楽しそうにピアノを弾いている姿、、、、かわいいですね。
そんなMちゃんが好きな作曲をやってきていました。
『ゆうすけかわいい ジャンバーあそぶよ かわいいね だいすきおねえちゃん』
去年生まれた弟『ゆうすけくん』の歌ですね。
『私が学校から帰ってきてジャンバー脱いだらね。それで顔を隠したりして遊ぶねん。』と説明してくれました。
いつかゆうすけ君が大きくなったときこれ見せてあげてネ!
愛情いっぱいお姉ちゃんが創った曲。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿