なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

なんだかなぁ〜

2017-01-17 21:55:31 | 悲しかったこと
今日は少しブルーな出来事が...

身体の小さいおばあさんが手に大きな荷物を3つも4つも持って...休憩(座り込む)しては、ため息を吐きながらまた歩き出してはるのを見かけ
思わず見ておられず声をかけてしまった!!
『あのう〜お家どちらですか?お近くですか???』
もしお手伝いできるなら持ってあげようかと思ったので....

するとそのおばあちゃんから出た言葉は...
あんただれ!!!!人のことほっといてくれへん!!!!あっちいって!!!なんやの!!!!






びっくりして口から心臓が出そうでしたが(いや、そう簡単に心臓は口から出ない)....
『あっっ失礼しました...』としか言えずその場から立ち去ったのであった。


こわ〜〜〜〜〜い。

人に優しくされたことのない人なのか。人を信用できないタイプの人なのか。老人扱いされるのがイヤな勝ち気な人なのか。
認知症の人なのか。どのタイプかわからないけど。なんか可哀想な人だった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (たきじん)
2017-02-03 18:20:36
初めまして、新潟のたきじんと申します。
新潟の写真のHPを開いている方からリンクして
きました。
見るなりこのお話に目が釘付けになってしまいました。
折角の親切な心・優しい気持ちをおばあさんの厳しい言葉で踏みにじられた感じがして私もせつない気持ちになりました。
こういう悲しい経験をしてしまうと、なかなか次も助けようという気持ちは起きないですよね。
お気持ち察します。
返信する
めげずに... ()
2017-02-03 21:37:36
初めまして。たきじんさん。。。。

そういう世の中になってしまっているのでしょうか。
私がそのままその方の荷物を持って逃げると警戒されたのでしょうか...

私が高校の頃同じバスに乗り合わせたおばあさんが重そうな荷物を持っていらして偶然同じバス停で降りられたのでお声かけしました。その方は『ありがとう!ほんとうにありがとう!』と言って下さり結局お家までお届けしたのですが^^;帰り道がわからなくなってしまい帰宅時間が遅くなり母に怒られました。^^
そんな古き良き時代はもう終ってしまったのでしょうか。
でもめげずにそんな方がいらしたら知らんぷりしない自分でいたいと思うのですよ。^^
返信する

コメントを投稿