なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

キラリンッ☆

2012-07-03 20:07:53 | 仕事
夕方レッスンがありました。今日火曜日の生徒さんは3人。。。。
その中の一人自閉ちゃんのY君のレッスン。
「きらきら星』を弾くY君、、、右手と左手を使って弾いています。
もう覚えてしまっているのか楽譜は一切見てません。
上手に弾けていたので私がペダルを使って伴奏をつけると目をキラキラさせて私の指とペダルを踏んでいる足元を見てる。
音の変化にとても敏感に反応してました。
なかなか言葉でコミニケーションがとりにくいのですがこちらの話しはわかるようなので
『ここ踏んだらきれいな音になったね。』と話しかけると
『ボクフム......』と返事が
小さな足で頑張ってペダル踏んでいました。。。
3回目くらいだったでしょうか最後の小節の一番最後の音を弾いたあと......高音で『キラリンッ』て鳴ったような4つの音を彼は弾きました。
『きゃ~すごい~~!!!!きれい~~~~~!!!』
思わず叫んでしまいました。

可能性がいっぱいありそうで、、、、
もう少し指が動くようになったらコードを教えてあげた方がいいのかも、、、、しれない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿