なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

癒しのレッスン~

2015-06-02 21:45:37 | 仕事
今日はYくんのレッスン。
自閉症のYくんのレッスンは私の癒しのレッスン~
今までちょっと練習するとすんなり弾けた練習曲がだんだん難しくなってきていてうまく弾けません。
ピアノの前に座ったYくんは譜面をにらみつけなかなか弾こうとしません。
どうするのかなあ?と様子を見ていると突然話し出しました!
『昨日、地震、駐車場バツ』
『え?Yくんのマンションの駐車場???地震でバツなの??
『うん』
その話をちょっと聞いて
『ねえ~そろそろピアノ弾かない??
『弾く….』

少し集中したけどやっぱり難しい。。。急に立ち上がって私の後ろに回ると
『先生 今日 つむじ   隠してんのぉ~???』
『え?つむじぃ???』
そうです。彼は私のつむじ(というか他の人のつむじもとても気になるようで)今日髪をまとめていたのでつむじが見えていなかったようです。
『あっそうそう…髪の毛くくってるからね
『ざんねん…』
『え?

もうかわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅ


今の曲弾けるようになって自信つけて欲しいなあ~
ゆっくり一歩ずつね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿