なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

仲良し2人組

2012-06-07 22:17:15 | 仕事
今日は4年生仲良し2人組のレッスン
いつも自転車に乗ってレッスンに来ます。
そして片方がレッスン中。もう一人は後ろで宿題を。。。。。
『先生~これわからへーん』
『あっYちゃん私わかるよ。教えてあげるぅ~』
宿題も教え合いっこしながら楽しそうにしている仲良し2人組。

レッスンが終わっても明日の社会見学の話しやファッションの話しで盛り上げる2人。
『早く帰らないとお母さん心配しはるよ
レッスン室のドアを開けると『キーーーーーー』と音が。。。
『ねえねえねえ~今の音ドレミファソラシドなんの音だと思う????
こんな問題を帰り際に出してみました。
ゆきちゃん『私はファ~~~~!!
ゆっちゃん『私レかなあ???
『先生はシのフラット!!!!
ピアノで音を弾いてみながら3人で確認。。。。。

『はい!シのフラット!!先生が正解でした~!!
『わあ~ほんまや~!!

今度は帰り際明日の社会見学に着ていく服の相談。。。。
『このスカートお気に入りなんだけど今日はいちゃったからなあ~どうしよう先生
『明日雨みたいだし違うのはいていけば?
『うんわかったあ~さようなら~~~~

かわいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿