なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

10年目の検査

2017-02-03 21:39:25 | 病気のこと
今日は乳癌の手術から10年目の検査でした。
10年なんてあっ!というまに過ぎてしまうのですね。。。。しみじみ

この10年の間に何度もやった検査を一通りやってきました。結果は水曜日〜

あっ!というまに過ぎていってしまう日々にしっかり向き合い、やりたい事。やらなければいけない事。一つずつやってこ

先日私が始める福祉団体の登録が完了!!そして営業に...某施設まで行って参りました。
施設長さんもデイサービスの責任者の方も興味深く話しを聞いて下さり私がアイパッドに入れていったお化粧療法の写真に思わず身を乗り出され
『利用者さんの笑顔が素敵ですねえ〜』『この方いつも嬉しそうにされていますねえ〜』と利用者さんの表情をとても見ていらしたのが印象的で
またその視点がとても嬉しかったです。
そうなんです。つい面倒くさくなってしまっている高齢者の方に少しマッサージやメイクをすることによって生き生きとした表情をされるのです。
生活の向上に結びつくのです。
ハンドマッサージをしながら傾聴を...少しずつ心を開いて下さりお話が弾むのです。
お顔のマッサージでリラックス感も増し気持ちよくなって頂き
メイクをするときにご提案させて頂くアイシャドーや口紅のたくさんの色に心をときめかされるのです。私はあの瞬間の高齢者の方の表情がとても好きです。
少しずつ前に進もう〜

明日から生徒さんのピアノレッスンも始まる。。。。。


いろいろがんばれ〜私〜健康であることに感謝して〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿