なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

月曜はヘルパー

2009-12-14 21:15:43 | 仕事
いつものように月曜日はヘルパー姫やん!
自転車に乗って利用者さん宅へ向かっていると.......
ん?このレバーはなに??
右の呼び鈴近くにある変速レバー発見!!
なんだっけ?これ今は『3』になってるけど。。。
ちょっと『2』にしてみた。
あら!ペダルが軽くなった。。。。。。
『1』にしてみると
きゃはははは!!!めっちゃ足回転してるぅ~
マンガみたい~~~~~~~
なんでこんなしょ~~~もないことで楽しめるんやろう。私。



お掃除をしているとご主人が外へ。。。。
ん?滅多に外に行かれないのに。。。。どうしはったのかな?と思いつつ玄関付近の床拭きをしていると帰って来られました。『おかえりなさ~~~~~いどこ行ってはったんですかあ???
『家内がね、ベランダからハンガーを落としたので拾いに行ってたんです。ちょっと運動にもなるし
杖をついてゆっくりゆっくり........
『そうですか。長い旅路ご苦労さまでした
『あははほんま長い旅路ややっと帰ってきましたで

介護日誌を書いていると新聞で軽くポンポンとご主人の手術した方の足を叩く奥さん。
『痛いやん~なにすんの
『刺激与えた方が早く治らないかな?と思って
ぶっはおばあちゃん~~~~~おもしろ過ぎ!!
むちゃくちゃや~~~~~~~


でも早く治って欲しいのネ!
もう~~~ほんと大好きですぅ~このご夫婦

帰り際に奥さんが言いはった言葉が残る。
『もう何もいらない~欲しいものはただ一つ.......若さ』

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にも若さを (Jack)
2009-12-18 18:10:11
腰が痛い、首が痛い、耳が痛い、歯が痛い、
最近急加速で身体にガタがきているような。

地球のみんな~、オラに若さをくれ~~~!
返信する
うぷぷ ()
2009-12-20 20:23:47
ほんまに日々年を感じますねえ~
私もボロボロですわ!
返信する

コメントを投稿