なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

参観日

2008-05-14 15:47:27 | 考えること
今日は参観日。
息子たちと同級生のSちゃん(私の生徒)が『明日お母さん参観来ますか?姫先生と来てください!姫先生の車でいっしょに来てください!』なんて言うらしく。はい!かしこまりました!!!姫の車でお母さんと行かせて頂きます!!隊長!!って感じで行って参りました。
Sちゃんの音楽コースの授業を見てお!なかなかガンバってますねえ。Sちゃん
そのあと息子たちの演劇コースへ。
すごくむずかしい授業をされてました。相手の声をキャッチする。
目の前にいる数人の中で1人この人と決めた人になにか言葉を発します。自分に言われたな。と思った人は手を挙げます。
そのあと離れたところにいる数名の人1人にも大きな声で言葉を発します。キャッチできた人は手を挙げる。
相手の目を見てしっかりセリフを言う子供たち。言われた方も自信無さげではありますが『僕かなあ?私かなあ?』と
手を挙げていました。
最近ラブラブな次男くん。彼女もこの演劇コースにいます。
先生『誰かやってみたい人ー
次男『はい!
あれ。そうなんだあ。少し前まで長男と次男2人がいるときは必ず何かをするのは長男からで次男はそっと後ろで様子を見てからだったのに。次男から手を挙げてる。
近くに座っていたAちゃんを見てセリフを。。。。『だから言っただろ』
Aちゃんはテレながら手を挙げました。
そして遠くにいる長男にセリフを。。。。『だから言っただろ』
長男『はい!
そしてAちゃんの番。
当然のように次男にセリフを。。。。。
おいおい!そこの2人。。。。ラブラブしてんじゃないのぉ
次男が男の顔してた。ほうー
他の女の子としゃべったら妬きもちやくねん。だからちょっとうっとおしいねん。なんて言ってたくせに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダー)
2008-05-15 10:22:17
息子が『男』になっていくのが、嬉しい反面、寂しいんじゃないの~?
返信する
それがね ()
2008-05-15 14:12:10
ラベンダーちゃん
健常児でないからかなあ....
とっても嬉しいの。
自分の事で精一杯だと思ってる息子が彼女にやさしくしてる
姿を見るとね。あんな風に人を思いやることができるんやあ。って
嬉しいねん。
返信する

コメントを投稿