なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

気づきのデビュー

2016-02-28 19:22:50 | 楽しかったこと
今日はセラピストとしてのデビューの日。
午前中レッスンを終え午後からのお仕事です。

公民館での老人会の方々の集まりにハンドマッサージで参加させて頂きます。
ハンドマッサージですがマネージャーからはこのような指令を..『今回は傾聴ボランティアです。心を寄せてお話を聴いてあげてください。』
はい!かしこまりました!
今日はこれくらいの荷物でOK!!これを持って白のブラウスと黒のパンツ。髪はちゃんと束ねてセラピスト風~
            

到着しました!!会場です!
            

マネージャーが打ち合わせ中~
            

写真がまったく撮れませんでしたがこの後ご紹介して頂き早速ハンドマッサージを!
最初どの方も緊張されていましたがハンドマッサージの威力ってすごいです。
手に触れさせて頂きお話をしていると不思議と打ち解けて下さるのですね。
とても嬉しかったです。
私は6人の方を担当させて頂きました。

それぞれお話をさせて頂くといろんな気づきがあり自分自身にとっても意味のあるボランティアだと実感させて頂きました。

97歳の女性の方には『あなたの手はとっても優しい。。。。ここの肉付きのいい人は包容力のある人よ。』と言われ私の手のひらを見て
親指の付け根と小指の付け根を指されました。そして皆さんに気持ちいいわあ~と喜んで頂けた事がすごく自分の気持ちがアップすることに繋がると感じました。

姫さんのまわりに笑い声がいっぱいだったね。とマネージャーからお褒めの言葉を頂き初日合格点だったみたいです。良かった!!

マネージャー、セラピストさんと帰りオランダパンケーキのお店へ
生まれて初めて食べました。
ライスベネディクト~~~~
             

       おいひかったあ~
       あっっ...オランダパンケーキ食べるの忘れたっっっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日のおじさん)
2016-02-29 14:11:59
すごい(^_^)v

肉付きのいいふくよかな手が
皆さんを幸せにするなんて
まさに天職ですやん。
返信する
あのう.. ()
2016-02-29 21:02:24
今日のおじさん

肉付きのいいふくよかな手って誰がいいました?

お客さんが心を開いて下さる瞬間がわかるので
マッサージも調子に乗ってそんなの習ってないやん~みたいな技使ってた私。

来月はメイクです。
返信する
ぼくも (ウク爺)
2016-02-29 23:02:53
ハンドマッサージは気持ちよさそうですね。
ぜひ僕の疲れもいやしてください。
カラオケ代か僕のウクレレレッスンを奢りますから
返信する
高額 ()
2016-03-01 21:23:02
ウク爺さん
美魔女のマッサージとなりますので
高額ですよ。高齢者の方以外は…..
返信する

コメントを投稿