ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

大っ嫌いなのにぃぃぃぃぃぃ

2010-12-04 18:32:52 | Weblog
私は好き嫌いがかなぁり多くて、食事の時すっごく困ります

何が嫌いかと言うと…

 生もの・ネギ類(ニラだけOK)・きのこ類・魚卵・カリフラワー・わさび・からし

ん~こう書くとサラッとしてて大した事なさそう(笑)

けど、例えばぶり大根とかみたいのも、生臭さが目立ってダメなの

なんで、普通の人が喜ぶカウンターでのお鮨よりも、ファミレスのパスタの方が嬉しいし(笑)

と、食べ物の好き嫌いもかぁなりあるけれど、今回大っ嫌いと言っているのは…掃除

相棒ジジ子…たまろんさん同様(笑)私も片付けられないオンナだもん

そんな片付けられないオンナも、ジジ子同様已むお得ない状況に陥り、やりましたよ

その已むお得ない理由とは、今週末まあか三姉妹主催で親戚を呼んでの、じじぃのサプライズお祝いを

する事になってるんで、パーティー当日に叔母さん達がウチに来るから

んだども、片付けられないオンナがサラッとあっさり掃除なんて出来る訳ないじゃんっ

だぁから、まず第一弾で、11/20に玄関・廊下・階段・洗面所・トイレをやったんだけど、
この5ヶ所だけなのに、4時間かかって、ゴミ袋が1個半出たし

そして今日第二弾で居間の掃除をしました

こっちの方は1部屋だけなのに、5時間も掛かっったしぃ

もうこの際だから今回の掃除は、徹底的に使わない物は捨てる事にしたんで、全く開けない引き出しや、

使わなくなったボクのおもちゃなど、どんどん捨てて行ったら、ゴミ袋が2個パンパン(笑)

それでもまだ、ごちゃごちゃしてるけど、まぁキレイにはなったかな

後は当日までに廊下とかをクイックルすれば無事事なき過ぎると思うんだ

でぇもね、大っ嫌いだけどやる時はやるオンナなんで、年末までに後台所と自分の部屋も掃除するんで、

こりゃまたゴミ袋が3個は出るだろうな

とか何とか書いてるけど、咽喉元過ぎれば何とやらなんで、サプライズパーティージジ子との旅行

が終わっちゃったら力が抜けちゃって、やらなくなる可能性大なんだけどね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく(笑) | トップ | ダビンチの… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃーーー (たまろん)
2010-12-07 10:24:48
ジジサンに続き…
まあかさんも続々と…
おかたづけしているじゃありませんかー!!

うぅ、私だけだぁー進歩の無いのは…
でもホントーにやばい、やばすぎる。

でも、ホントーにすべて捨てようと
覚悟が出来て来ました。
捨てるのがんばります。
返信する
だって… (まあか)
2010-12-08 18:50:46
ジジ子も私もやりたくないのに、人が来るから仕方なく…そりゃもう仕方なく(-o-;)

そうでなきゃ、きっと来年末かと(爆)

けど、たまろんさんも捨てると決めたからには、ちょぴっとだけでも頑張って(^w^)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事