ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

病気 そーいえば

2019-08-30 18:52:36 | Weblog
一昨日から朝昼晩寝る前の4回血糖値を測る事になったのに、理由をちゃんと聞いてなかった!んで、今日確認しました。

そしたら、ステロイドをすごく増やしたから、腎臓への影響が強く出ていないかを確認する為に測ってるそうです(;´_ゝ`)

で、ステロイド増やした事で、眠れないなんて無い?と聞かれたけど、今朝は周りが動いてるのに、耳栓してるとは言え、30分気付かなかった位爆睡でした。と答えたら軽く笑われ(;´∀`)

けど、約1年3ヶ月前のスタートが30mgだったし、半年内に2回upしてるんで、そんなに負担は無いと答えたら、そっかスタート30mgか…と言って考えてたから、ここで30mgに負担が無いなら退院短く出来るかな?となったのかも( ̄▽ ̄;)

それと、ごはんが常食から『E1600』に変わって、特別食に出来なかった理由が、1日160キロカロリーなったからで、減塩食でも無いらしい!

1日160キロカロリー…そりゃ、少しでも体重は減るの決まってるわ(笑)

後ね後ね、Y君の研修が終わっちゃったのよ~(ToT)一生懸命理解しようとしてたし、気持ちに寄り添える様にも頑張ってくれてたから寂しいわぁ(;_q)常食から変わったのを聞いてくれたのもY君だしねσ(^_^;)

けど、この経験をこれからに活かす為の研修だからね!仕方がない!!

Y君からは頑張って良くなって下さいね!私からは経験を活かして、素敵な先生になってね!と、お互いを励ましてバイバイ~(/_;)/~~

とまぁ、病状とか治療とは関係ないけど、Y君ロス以外スッキリした日でした♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気 入院12日目 | トップ | 病気 入院13日&14日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2019-08-30 20:26:13
1600カロリーの間違いでは??
でも2キロちょっとも痩せたなんてすごいですよ~。
私は太る一方立ったから💦

それにしてもY君には、本当に頑張ってもらいたい!患者の気持ちが分かるお医者様になってもらいたいです。そして同じような症状の方がいたら経験を活かしてもらいたいな・・・
*まあかさんの病院は大学も近くなんですね。だから学生さんも多いのか・・・納得です。
返信する
Unknown (まあか)
2019-08-30 20:52:33
ちびさんへ
あっ!1600だった(笑)
けど、朝は軽めだけど、夜なんて充分な量があるんで、お腹は満たされてて、姉ちゃんに貰ったおやつも食べずに済んでますよ♪味もなかなか美味しいしね。

大学病院と言っても一口じゃないんだねぇ。確かに、そっちの病院は駅が違うもんね。こっちは院生なのかな?大学棟が何棟かあるみたいだから、若い子を沢山敷地内で見かけますよ。

そしてY君!本当に話を良く聞いてくれたんで、いつか膠原病の先生になって、その時感じた心を忘れずに診察をして欲しいと思う。ただ、お国が違うので、国許に帰っちゃったら残念だけど…(苦笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事