ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

病気 入院13日&14日目

2019-09-01 18:45:56 | Weblog
さすがに土日はイベント一切なぁーし( ・ε・)

けどね、昨日の夜寝る前(食後2時間ちょい)の血糖値がやばくて!Σ(×_×;)!なんと『226』( ̄□||||!!

200越えたらインシュリンと言われてたから、やべーとドキドキしてたら、食後そんなに時間たってないから、今朝判断になったんで良かったぁε- (´ー`*)

ちなみに今朝は『109』だったから、何の問題も無し(^o^)v

けどね、昨日のごはんがさ、お昼には焼きポテト、夜が蜜の無い大学芋が出て…いも類は糖度が高いのに連チャンって、どー考えてもメニューおかしいよねσ(^_^;)?

そして今回入院してるのが呼吸器内科&眼科病棟なんだけど、眼科はほぼ全員白内障の手術で2泊してる人なんで、皆あっという間にいなくなるの。

で、手術した後はガーゼをテープでガッツリ固定した眼帯をしてるんだけど、みんなゾンビみたいに歩くのも動作もゆっくりで(;´∀`)

まぁさ、片目での行動はする事無いだろうから仕方がないけど、そんなにぃぃ( -_・)?

私右目の光彩が癒着してて、瞳孔が一切開かないから、日常全てがほぼ左目に頼ってるんで、前に光彩に穴を開ける手術をした後も、全く何の問題無く動けたから、なぜゾンビになるか分からんσ(^_^;)?

と、話変わって、体重は2週間で2.3㎏落ちで止まったみたい(。´Д⊂)

エンドキサンの副作用は無い方が良いけど、吐き気で食べられなくて痩せる…もちょっと期待したんだよねぇ(-。-;)って、矛盾した事言ってるよね(笑)

まぁ、次は出るかもしれないんだから、今回無かったのはラッキーだったよね(^w^)

けど、本気で体重は落とさないと…。だって今日も、マスクして10m位歩いて洗濯しに行ったんだけど、それだけでちとゼェハァ(´д`|||)

パルスオキシメータ見ると、89…!!(゜ロ゜ノ)ノ

乾燥後洗濯物をたたんで仕舞い終わった時も、87になってて…なぁぜぇだぁ(´Д`)

あ~やっぱりマスクのせいだよねぇ(;¬_¬)後、微熱が出てる時もそうかも(*_*;

なんて話を14時頃にK先生に話したら、なら病棟でも酸素しましょう!と………なんと、まさかの酸素使用前倒し(/´△`\)

あい、20分後にはmy酸素来ました(T∇T)

これからトイレでも移動は全て酸素と一緒ですわ( ̄▽ ̄;)ただ、夜中のトイレは準備してる間に漏っちゃうかもだから(笑)マスクOnlyで行っちゃうだろうけど( ̄~ ̄;)

まぁ、これで退院してからの酸素&マスク行動がどれだけ楽になるか分かるだろうから、早く体験出来て良かったの…かもね(;´_ゝ`)

後、K先生に酸素の大きさを言われた時に、リュック型が使いたいと伝えました。だって、仕事がカート使用だと継続NOと言われたかもだけど、リュック型なら何とかOK貰えるかもじゃん!!

けど、いつもリュック型だと、病院迄の1時間ちょい往復が堪えられるか(肩凝り含め)分からないから、両方を使えるのが良いんだけど…と話したら、それで探してみますと言ってくれたがぁ…2つ貸してくれるのかねぇ(; ̄Д ̄)?

とと、わーい!今日の夕ごはんに、ちょびっとしか量が無いけど納豆が出たぁ♪♪♪久しぶりだから嬉しいなぁ♪ヽ(´▽`)/

ぷぷ、やっぱり楽しみはごはんだけだね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気 そーいえば | トップ | 病気 入院15日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2019-09-01 21:09:23
ゾンビって・・・(笑)
想像しちゃって読んでいて、顔がニヤケちゃいましたよ~。なんかみんな手を前に出して歩いていそう(プッ)しかも老人でしょ・・・。

病院内で酸素 はじめられたのは良かったのかもよ。
家に帰ってからでは、聞きたい事あっても聞けないし。なんか不安だもん。
リュック型なんてあるんですね・・・。
知らなかった~確かに両方使えたらなおいいかも
良いのが見つかるといいですね。

納豆すきなんですね・・・私も好きになりましたよ~最初の入院の前まではそうでもなかったんですが、お薬で、納豆を食べてはいけなくてずっと1年半くらい食べられなかったんです。
でもそのお薬が無くなったら、納豆 むしょうに食べたくなってさ。それから好きになりました。
変ですよね~食べちゃダメだと食べたくなるんですよね・・・
今はグレープフルーツがまだ食べられなくて残念です。大好きなのにさ。
返信する
Unknown (まあか)
2019-09-02 08:03:24
ちびさんへ
ゾンビさん達は半日位で慣れて、人間に戻っちゃうけど、毎日誰かがやってるんで、ゾンビは消えないのよ(笑)

ちびさんグレープフルーツ好きなんですね。私はグレープフルーツサワーは好きだけど、生は食べないかな。薬でダメなのもあるけど、20年位前にグレープフルーツを2週間3食必ず食べるダイエットをやって飽きちゃったからったから(笑)

でも食べられないと余計に食べたくなるのは分かる!納豆は止められて無いから、たまに無性に食べたくなる位だけどポテチが…(/´△`\)
糖尿病にならない為にも、太っちゃダメなのに無性に食べたくて、きゅうじつにランチの量を減らして、食べちゃってるもん(苦笑)

酸素はね、ようやく息継ぎが分かって来ましたσ( ̄∇ ̄;)慣れるまでもうちょいだけど、先に始められたのは本当に良かったかな。ただ、チューブの後を見ると、自分の顔なのに何か笑えちゃって…(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事