ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

ていさん ありがとう

2021-08-29 23:28:24 | Weblog
今朝 8:12に、ていさんが10才6ヶ月と15日で虹の園に旅立ちました。

深夜2時に荒い呼吸で目が覚めたら、珍しく私の顔の直ぐ横にいて。でもその時はまだ目の力はあったし、目で訴えてササミを軽く小皿1杯食べ、ミルクも飲んで…。

まだ食べたがったけど、また朝ごはんでね。なんて言ったけど、1時間近く呼吸は荒いまま。病院掛けても出なくて不安でいたら、30分後に呼吸がかなり落ち着いて、さっきまで出来なかった横にもなれて。

ホッとしたけど明日は病院だよ。と伝え、ていさんと一緒に私も寝たら、6時過ぎにまた少しだけ呼吸が荒くなって見たら、伏せしたら落ち着き…次に目が覚めたのは下痢の音。

最近ずっと下痢が酷くて、特にここ数日はガスと一緒に後ろに飛ばす感じだから、うんち出たの?とトイレを見たら居ない?!

そしたら伏せのままうんちを出してて…これもうヤバイ…直ぐ側に行って頭なでたらもう体温が低くて、呼吸もすごーーく浅くて………病院掛けても出ないから何度も掛けながらお尻拭いてあげて、急いて着替えて戻ったらもう。。

本当に最期の最期の瞬間に抱いてあげれたけど、もっと早く抱きしめてあげたら良かった。それでも最期の瞬間に寂しく一人でなく、一緒に居てあげれて良かった。

ていさんは大好きなウチで静かに逝きたかったからか、本当に穏やかな何度見ても寝ていて、声を掛けたら目を開けるんでは?と言う位にキレイな顔をして、静かに虹の園に旅立って行きました。

あの辛くて苦しい1年半もの闘病生活からやっと解放されて、ようやくゆっくりと眠れる様になったんだと思うと、これで良かったんだと思う。思うけど……やっぱり悲しくて寂しくて悔しくて……もう言葉では表せない位涙が止まらない。。

ていさんを荼毘に付すのは夕方6時半だったので、何度も撫でて手を握って泣いて…これを何度も何度も繰り返し、夕方ちゃんと見送って来ました。

小さくなったていさんは、今はボクと一緒に並んでます。きっとボクが迎えに来て頑張ったていさんを舐め舐め労ってるんじゃないかな。

ていさんの弱り具合から認めたくは無いけど、もう近いんでは…とは感じてた。でもあんなにササミを食べると言ってくれると、もしかしたらまだ大丈夫なんでは?と期待をしてしまった。

でも、ていさんは頑張って頑張って頑張ったんだから、これからの私の心の支えは、いつか生きる事を頑張った息子達に会った時に、ママンも頑張ったよ!と言える様に前を向いて治療を頑張る事!!

でも、まだまだいっぱい泣いちゃうのは許してね、ていさん。

ていさん。本当に本当にありがとう。くるくる笑顔が可愛いていさん、沢山の幸せな想い出がママンの宝物だよ。ていさん大好き。いつまでも愛してるよ♪虹の園でボクと元気な体でゆっくりしてね。

本当にありがとう…さようなら。また来世で会おうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ていさん検査結果 | トップ | 病気 循環器PET結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2021-08-31 21:13:49
ていさん今までかんばったね。
きっと、まあかさんのいる日を選んで旅だったんだと思う。
絶対に。
最後はずっと一緒にいたかったから。

私が熱出してゴロゴロしてるときに、こんなことがあったなんて
知りませんでした。
今日、久々にブログ見て涙出ちゃいました。
私もていさんの写メ見ては、元気もらっていたからね。

ていさんありがとう。
これからは天国でゆっくり過ごしてね。
で、まあかさんのことも見守っていてね。
返信する
Unknown (まあか)
2021-09-01 14:25:31
家族皆にも言われましたよ。ていさんは最期の最後まで一緒に居たかったんだね。最期まで親孝行な子だね。って。
私も本当にそう思っていて、PETの結果次第ではどうなるか…の前だし、仕事も休ませない。本当に本当に出来過ぎた子で…。
前を向いて戦う!と決めてるけど、何だか心がポッカリしちゃって(苦笑)
ていさんも長男のちょこ君も小さい体なのに、私の中の存在感は特大だったから仕方が無いんで、今は自分の気持ちに任せてみます。
ちびさんにも沢山の心配と癒やされたと言って貰えて、ていさんは幸せ者でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事