ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

ていさん検査結果

2021-08-26 23:16:46 | Weblog
昨日結果を聞いて来ました。
結果としては、あまり良くない。。。。

先ずレントゲンを見せて貰ったら、心臓の大きさにビビった(゚A゚;)だって、ちいさな体なのに、握り拳位の大きさになんだもん(@_@。 そりゃ、ちょっと動くだけでも辛いよね(゚´Д`゚)

そして腹水はずっと引ききらないのに、今度は胸水が少し。呼吸が荒くなったら胸水が増えてるのもしれなくて、その時には注射で水を抜いて貰う…肺はちゃんと膨らんでいるので、肺水腫では無いみたいだけど怖い。

更に腎臓と膀胱には結石。どちらも今は様子見で良いけど、オシッコが頑張ってるのにポタポタしか出ないとか、何度も何度も直ぐに行ってちょっとだけ出すなんて時は、尿路結石になってしまってるから、その時は直ぐに通院して管を通して膀胱に戻さないと数日で………要注意!!!

エコー。普通はレントゲンでは分からないからエコーなのに、ていさんはすでにレントゲンで分かっちゃうから、ここの白く反射しているのがさっきの所です的な確認のみ。

採血結果。肝臓の数値が低い。これはごはんを10日近くまともに食べてなかったから、栄養不足なので仕方が無いらしい。

逆に腎臓の数値は高くて、今の機能は50%位。これは心臓の薬と一緒に利尿剤を飲んでるせい。私もエンドキサンの浮腫のせいで飲んでたけど、長々飲むと腎臓に影響が出るから、エンドキサンが終わって3ヶ月後には無くした位のを、ていさんはもう1年半近く飲んでる。

そして何よりも…何度も言われてるギリギリの状態でキープ出来てる!苦しんでるのに何も出来なくて、可哀想で不安になるのを何度も経験してるのに、これでもキープ出来てる。。。。。それじゃあ、もしもの時なんて怖過ぎて想像だって堪えられない( TДT)

それでも!今のお薬はていさんには合ってる方だから、毎日嫌がっても飲んで貰えれば、そのキープをキープ出来るかもだから頑張らねば(=`ェ´=)

検査結果を聞くまでは、更に薬が増えて…下手したら点滴や注射通院とか言われるかもと不安だったけど、今はお薬をしっかり飲んで、定期検診をして行きましょう。と言われて、少しだけホッとして泣きそうになっちゃった。もちろん楽観視なんてしてない!

だって、これを書いてる間も、何度もていさんの呼吸が荒かったり大きかったりして、22:30に夜間診察必要?と思う位(;´Д`)

そんなていさん、ササミ(キャベツや小松菜入り)なら食べてくれてたけど、一昨日の夜中から体調が少しイマイチだったから、昨日の夜はリビング寝しました。

そしたら寝て1時間後位に動き回る足音が……うんちのリズムだ!!で起きたら、やっぱり出てて。ちゃんと出して偉いなぁ。ていさん♪でも食べた物が消化できていない、ゆるいうんちだから、出すのも大変そうだし、おしりがかぶれちゃって(;_q)

この後も気にして起きる…はずか、前日1時間お気に起きたせいで、私の体も疲れてたらしく、目覚まし鳴るまで爆睡してた(~_~;)

けど朝ごはんのササミ&小松菜はバクバク食べてたから少し安心したのに、帰ったらちょっと弱ってて(-_-;) 大好きなササミも6割方食べたけど残してる。いつもなら足りないと訴えるのに。

今夜もリビングで寝て、明日もササミを食べないなら、通院が必要かもなので、今夜は出来るだけチェック………しなきゃだけど、心に体が付いて行ってない気がする(ー_ー;)

私の体さん。とにかく何かの時に直ぐに気付ける位の熟睡でお願いします。そしてていさんの体さん。熟睡させてあげて(-人-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ササミよ!ありがとう♪ | トップ | ていさん ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事