ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

歯石取り

2019-04-13 15:13:02 | Weblog

今日は5ヶ月ぶりの歯石取り!近所の歯医者へ散歩がてら行きました。

自分ではそれなりに磨いたし、歯間ブラシも歯周病予防マウスウォッシュも使って来たけど、やっぱり奥歯と下前歯、そして八重歯の所に歯石が付いてたぁ(´Д`)

それでも前よりは少なかったのに、次は半年ではなく、3ヶ月後に来てと言われてさ(-_-;)

しかぁーも、ビックリする事があって!!

右下奥歯横が左に比べてポコッとスペースがある感じで、そこにしょっちゅう詰まる事があるんだけど、その理由がまた太ったからお肉が付いたんだ orz と思ってら、なんと真横を向いてる親知らずがちょっこっとだけ顔を出してて( ̄□ ̄;)!!

写真を見せて貰ったら、本当にちょっとだけ見えてて、そのせいでポコッとスペースが出来ちゃってるんだって!!

んだから、詰まりやすいのに歯ブラシでは取れない状態だったみたい(;´_ゝ`)

そこや八重歯、前歯裏とかを磨きやすいピンポイント歯ブラシを買ったんで、今後はそれで磨かないとf(^_^;

けど、今回も虫歯とか歯の治療は無かったんで、7月に予約を入れて約1時間で終了~(^w^)

天気も気候も良いから、桜の咲いてる土手まで歩いたら、やっぱり桜はかなり散っちゃってるねぇ( ̄▽ ̄;)

でも今年は桜の下を歩いてなかったんで、少し散ってても気分が良いね♪

春は近所を歩いてても、チューリップやパンジーとか色とりどりの花が咲いていて、ここ最近の取れない疲れが少し癒されたかも(*´ω`*)

歯みがき改修が必要と言われたけど、歯周病も虫歯も問題無くて、お花がキレイで、うん。良い日だね(*^▽^*)

……がぁ、歯医者で口を開けてる最中に、突然顎がガクってずれる?感じが何度も起きて( ・◇・)?

骨粗鬆症予防のボナロンを10ヶ月も飲んでるんだけど、この薬の副作用に『あごの骨の壊死や骨髄炎が起こることがある』らしいんだけど、副作用であごの骨が弱って来たのかなぁ(・_・;

ん~これも次の診察で話さないといけないんだろーな┐('~`;)┌

全て良しな日って、なかなか無いもんだね( ̄~ ̄;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男祭……やっぱりねぇ | トップ | たくあん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事