ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

今年最後の玉友会①

2008-12-28 22:45:59 | Weblog
昨日はジジさん・Mちゃん・私のかしまし3人娘での今年最後の玉友会でした

今回の目的は江戸東京博物館で開催されている『珠玉の輿』展を見る事です。

Mちゃんとは博物館んで待ち合わせで、私とジジさんは東京駅で待ち合わせです。

同じ京浜東北線にジジさんは日暮里で6両目、私は上野で3両目に乗り込んでたから、

東京駅で降りたらお互い真ん中辺で集合しよう

ってメールをしたのに…私友達にメールを書いてたら降り忘れちゃって

ドアが閉まる瞬間に急いで降りた人がいてバカだねぇ。私は次だからそんな事には

ならないけどなんて思ってたのに、まさかその駅が東京とは

次の有楽町で降りて急いで反対ホームへ歩きながらジジさんにメールをしてたら電話が。

ジジさんからで降り忘れたから今から戻るんで、ホーム下で待っててね。と伝えて電車へ

東京駅に着いてホーム下に行ったけどジジさんが見当たらない。3度程電話してようやく

連絡とれたらジジさんと私がいた場所は5メートル位しか離れていない。

のに、なぜ見つけられなかったかと言うと、2人の間に『東京バナナ』を買う為の行列が

あって分からなかったの

東京バナナを買うのに30人位ならんでるんだよ

上野じゃ1人っ子1人いなかったのに。

で、無事出会えて(←大袈裟)東京駅地下にあるTBSショップへと出発

今回の目的2つ目、TBSで出している無料冊子にラブシャ情報が載っている

との事なので、それを貰いに行くのです。ヒロシが載っている上に無料とはステキだわぁ

TBSショップに行く途中にあったお店、名前がステキなので写メっちゃいました。



はい、玉木屋さんで~す。

佃煮とかのお店で美味しそうなのがいっぱい売ってんだけど、やっぱりちょっとお高め?で。

だけど、冷たいお茶をくれたのは良かったわ~。ほら、いつも私達暑いから(笑)

で、ショップが開店するまで何分かあったんだけど、いつも通り話ていたらすぐ開いた。

早速入って冊子を探すんだけど見つからないお店の人に聞く?なんて言ってたら

ジジさんが見つけて、スチャっと4冊鷲掴みして私にくれます。
で、ジジさんは3冊取って…ハイ、TBSショップ終了~

棚?に冊子はそんなに残ってなかったのに、私達でほぼ完売に近かったですよ(笑)

早速認。テレビ雑誌と変わらない感じなのに無料とはTBSさん太っ腹。ありがとー

さてと、いただく物はいただいたし、それじゃぁ両国に向かいますかねっ

って、東京駅には本当にこれだけの為に言ったんですよ。

ヒロシパワーはすごいわね。渋ちん2人を簡単に動かしちゃうんだから

両国に行くには秋葉原で総武線に乗り換えなんだけど、結構近くてビックリ。

駅を出て江戸東京博物館に向かって歩いていたら看板発見



これを見ただけで、テンションアーップ

でも、常設展示場3Fと企画展1Fでは入り口が違うらしく(1Fからも行けるけど)

ちょっと迷ってたら、通りがかりのおば様が教えてくれました。

だからつい「もう見たんですか?」声を掛けちゃったら、そこから入り口までずーっと

話されちゃって

しかも、友達と待ち合わせだからと言うと中の説明までしてくれて

イヤ、良い人なのは分かるんだけど、そんなには…ねぇ

Mちゃんにジジさんが連絡をして博物館中に入ってみたんだけど、Mちゃんはいない

で、Mちゃんへの連絡はジジさんに任せて、私はもう1つ展示の入場券について確認です。

これは『徳川将軍家の女達』だったけかな?常設展の一角に展示してあるらしい。

で、今回のチケットはジジさんが前売りで買ってくれたからあるんだけど、常設のは

セットで買えばお安いらしいけど、前売りがあるからお安くなるか???ちと心配

でも、ちゃんと前売り分と差し引いてくれるとの事なので安心した~

だってね、通常1200円+常設展600円=1800円

       前売1000円+常設展600円=1600円

       特別展+常設展のセット =1480円 ねっ、どれがお得か一目瞭然でしょ。

渋ちんなんだから、こういう所を節約(ケチ)しなきゃねぇ

そして、Mちゃんを待ちつつ、恒例のお裾分け会へと。

なんだけど、長いから次へ続きまーす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際キルトフェスティバルー | トップ | 今年最後の玉友会② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (ジジ)
2008-12-29 00:57:09
いつでもどこでもマイペースな私たちだなって
気付いた今回の集まりでした(笑)
って、今さら気付くなんて遅いか(^_^;)
それにしても三人で会うと
相変わらず楽しいよね♪♪
次はLaQuaだねo(^-^)o
毎回毎回 (まあか)
2008-12-29 01:17:35
マイペース過ぎかもよっ(笑)
だって、京都にいても上野みたいって言ってたじゃない?
今回の展示会でもそんな感じだったよね!
だから起こられちゃうし(爆笑)
でも、それもこの3人だからなんだろうから、周りなんか関係ないけどぉ。
来年も沢山お出掛けして楽しく話しましょ!
約束通り日光東照宮も行こうねぇ~。
おぉ (custom)
2008-12-30 23:14:04
自分はTBS行ってラブーもらってきましたよぉ~!
ガッツリゲットw
ほんとフリーの割には、『L 』やってる写真付だし
よかったデスね

ってその日の雑誌結局全部買っちゃったので、
渋ちんできてませーん



仲間だ(笑) (まあか)
2008-12-31 00:07:34
渋ちん結構はかなり難しいよねぇ。
頑張ってるんだけど、ヒロシが呼ぶから(笑)

TBSのラブーは無料なのにかなりGoodだね。
次も載ったりするのかな?
是非ともよろしくお願いしまーすって感じだよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事