マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

あのテこのテ

2009-07-27 | 日記
この夏、


我が家の最大のイベントと言えば、奄美行き


家族そろっての‘旅,は、5年ぶり


ただし、

5年前のことなんか、子どもたちの記憶にはあまりないわけで・・・


    だから、テンション上がりまくり


三男「おにいちゃーん、奄美行くの楽しみだね」

次男「うん、早く行きたいねー」

    そう言って、顔を見合わせてニタついている


その弱みに付け込んで、

母はかしこく、この夏を乗り切ろうとしている

   「奄美に行く前に、夏休みの課題帳は済ませておかないと
    残って留守番よ」

   「夏休みは、お手伝いたくさんできるよね~
    お手伝いしてくれて、家のことが早く済めば、
    奄美行きの準備できるのになぁー・・・」

   「あっ、またそんな事して・・・
    いいのかなぁ?そんな態度でいいのかなぁ?」



軽く脅かし、やらなきゃいけないことや親の望みをかなえるために、

しばらくこのテ使わせて頂きます





今夜は、

娘が民舞で、老人ホームの夏祭りの舞台に参加


舞台の後は、出店や花火を堪能


      


      


      



今年‘お初,の花火でした



       
         たーまやー



       


      


     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿