マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

またまた?

2009-07-07 | 日記
今日は、桜島の降灰に見舞われ、

一日中、窓も開けられない状態


朝の、めざ○○テレビの今日の占い・・・

      「今日もっとも悪い運勢は・・・

         ごめんなさい、

             しし座のあなた~


    「今日は、仕事がはかどらない日・・・」
     とかなんとか、言っていた


「朝から、なんか気分わるいわー」と思いつつも、

別に、信じないし・・・


今日は、七夕ということで、

夫がわざわざ仕事を休んでくれた・・・



        んなわけないでしょう


用があって、お休み・・・


「今日は七夕だね」と言うと、

「七夕って、なんかやるんだっけ?」と夫・・・

「我が家のカワイイ‘織姫,に、なにかないの?」

「はいはい」とあきれ顔・・・


      天の川が、‘三途の川,にならなきゃいいけど・・・



それでも、お互い用事をこなしつつ、ランチデートを

ちょっと豪華な‘あ○○ランチ,


            

う~ん、満足


占いなんて、しょせん・・・なんて思いながら家に戻り、

今夜のPTA役員会の資料を作っていると・・・


・・・電話がなった・・・




「もしもし、小学校からです。
 ○○(三男)クンが、転んで腕を痛めたようで・・・
 すごく痛がってるので、もしかしたら骨折してるかも」


ひぇー、また?

次男が良くなったと思ったら、今度は三男かよ



ただし、三男はビビりで痛みに弱い

‘突き指,でも、脱臼したかのように痛がる

注射1本打っただけで、「死ぬかと思った」と言う


「そんなんだから、たぶん大したことないとは思いますが、
 すぐ迎えに行きます」と電話を切った・・・


保健室に行くと、泣きじゃくっている

先生ふたりに支えられて、出てきた・・・


  「すごく痛そうなんで・・・」

  「すいません、一応病院行きますが、大したことはないと思います」
   と頭を下げて、車に乗せた

確かに、全身砂だらけで、派手に転んだのは確かだが

三角巾で吊られてる左手は・・・



レントゲン撮ったが、骨に異常はなし

「捻挫ですね」との診断


      やっぱりね・・・



チャイムがなって、教室に戻ろうと走って、

目の前の障害物を乗り越えようとジャンプしたが、

ジャンプが足らず、足を引っ掛け転倒したというわけ



     まったく、もう・・・



     やっぱり、タタラレテる?



     ‘お祓い,ケチったから?



それでも、家に帰ってからは、


すっかり元気


病院でつけられら三角巾も「じゃまだから、はずす」という始末




じゃあ、記念写真を撮ってからというわけで・・・






こんなことやってるから、罰があたるのかなぁ



残念なことに、朝の占いは


           あたってたみたい                  



    







最新の画像もっと見る

コメントを投稿