マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

とっくに12月

2012-12-13 | 日記




この、年末のいろいろやらないといけない時期に

月曜からすっかり体調を崩し

家でゴロゴロしていた、フトドキモノの私・・・

絶好調とはいきませんが、やっと動き出しました



ここ数週間、

ちゃんとボジョレーも飲んだし





変わった野菜を見つけて、料理もしたし


サラダパプリカと白玉ねぎ・・・甘いよ



プチバーベキューもしたし





先週、やっとXmasの飾り付もしたし





相変わらずおやつも、おにぎりが多い





相変わらずよく食べる子どもたち


先日、隣に立ってる娘の肩が、私より高いことに気づき

慌てて背比べしたら・・・



越されてました


娘、なんとこの3ヶ月で5センチ伸びてる

162センチになってた


そして、1番小さかった次男も今急激に伸び始め

娘と並びました


三男も、あれよあれよと伸びて

今、165センチを超えました


ということで、私家族で1番のチビになりました

これからお説教する時は、みんな座っていただきます




そして、今日はKよちゃんちからいただいたおはぎ




これが絶品!

あんこの甘さ加減が美味なのよ~



なんか元気でてきました

いつもありがとう






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2012-12-14 00:33:39
いやいや
あっこ様 フトドキなんてとんでもない
ひろたん なんか 休日は はい ず・ぼ・ら
この言葉が
ひろたん ほど 似合う人間はいないのではないか
と言うほどなのであります
クリスマス? あはは ひろたん なにも、しませんから
まぁ そんなもんです あい
あっこ様は 奥様の鏡かと ひろたん は
思っております ではでは
季節柄 くれぐれも ご自愛ください
返信する
あっこさま(^^♪ (ポテト)
2012-12-14 10:24:05
お子様たちがグングンと大きくなっていく‥
うれしいことですね
きっと 食べ盛りですから ごはんも
たくさん食べる事でしょう(1日1升とか?)

うーん
上品なおはぎですね
あっこさま
アッコさまもたくさん食べて
体力つけてくださいね!
返信する
Unknown (鴨パパ^^)
2012-12-20 19:42:23
おはぎ食べたらなんか  幸せな気になるよね~~~
返信する

コメントを投稿