マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

次男と三男の憂鬱

2013-12-06 | 日記


このところ、

三男が調子を崩していて登校できない日も多くて



一番アレルギー体質の三男は、鼻炎・喘息・・・

そのせいか頭痛・吐き気がすると言う


あまりに続くので、かかりつけの耳鼻科、呼吸器科、夜間診療を受けたり脳外科に行ったりもしたが

なんだかはっきりしないし、病院によって診断も違ったり・・・


「風邪でしょう」 

「蓄膿症からくる痛みですね」

「偏頭痛かと思われます」

「偏頭痛ではないですよ」



もう、どっちやねん




結局、それぞれのアレルギーの薬と痛み止めを飲む日々

複合的な痛みかなとも思うし

偏頭痛かもとも


私が高校生の頃、偏頭痛がひどくてよく休んでたし

長男も高校1年で発症して、今頃薬のんでたし・・・



明日は耳鼻科に行くことになってますが

ほかの病院でセカンドオピニオンに行こうかなと考えてます


「学校行きたいのに・・・」と本人もキツそう

早くなんとかしてやりたい



せめてもと

このところの献立は三男の好きなものに

食事はなんとか食べてるので


今日はなんとか登校したので、

早退してきてもすぐ食べれるように

早々とシチューを作りました


今のところ、帰っては来てないので、なんとかなったのかなぁ




具だくさんですよ~ 

  (じゃがいも にんじん たまねぎ 白菜 ミートボール)


今夜は寒くなるようなので、あったまるかな





今週の高校生弁当


長男は期末考査のため、お弁当なし

次男のみのお弁当




ありきたり弁当

 
 茶茶茶弁当


もはや ぐちゃぐちゃ弁当

 
 まるで ギャル弁?!


昨夜、お弁当の話になって

次男がクラスのお友だちに「おまえの弁当いろいろだなあ」って言われてると

え?!  どういうこと?!

「みんなどんなお弁当持ってくるの?」

「ふつう」

「ふつうって?」

「唐揚げ、卵焼き、ウィンなーみたいな・・・」

「ふーん・・・毎日同じじゃ飽きるでしょう?」

「別にいいんだけど・・・」


一応、毎日同じになんないように気つかってんですけど



こうなったら毎日は無理でも

時々びっくりするようなの作ってやろうか



今朝、

「今日はどんなの?」って言う次男に

「へっへっへっ・・・」と私

「こ、こわぁ~」


今日のは、まるで女子のお弁当みたいでしょ?!

それにパッと見、「おかずだけ?」って驚く?

    ※黄色いまるいのはプチオムライスです




これで今日もお友だちの感想が聞けるわ


1度くらい‘キモ弁,とか作ってみようか・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿