マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

オカマちゃん

2009-10-31 | 日記


今日は、メンズがカットに


髪の多い人間ばかりの我が家

のびてくると、エライことに・・・
‘寝ぐせ,とかすごくなって、

ちょっとオシャレなホームレスみたい


そろそろカットしないと・・・ということで
昨日、友人の美容師Sちゃんに連絡し、
今日の午前中にと予約した


ココには
Sちゃんの母が飼っているデカプープルくん

なんと、





・・・







9キロもあるー


   





缶コーヒーの大きさと比べて頂いたらわかるかと・・・

ベビーでやってきた時には
「やだー、お宅のワンちゃんたちデカッ!」と言ってたSちゃん・・・

いつの間にやら、デカくなり
ウチの長男犬や次男犬はとうに追い抜かれた


今では、
「犬種はなんですか?」と訊かれても、
「プードルです」としか答えられないらしい・・・
「トイ・・・のはずだけど、これじゃスタンダードプードル?」




このプルくん、
大の男嫌い

私や娘には、
かわいくお尻としっぽをフリフリしながらやってくるけど
メンズには「ワオーーーーーン」と吠える

不思議にちゃんとわかるようだ



ふと、思った・・・



      「じゃあ、オカマはどうなんだ?」



とても残念なことに、
確かめるスベがない

私の周りには該当する人がいない


まだ若かりし頃、
夜の繁華街で飲み歩いてた頃、
そのころその界隈では有名な‘オカマバー,があった

いつもよく行くお店の入口で
帰り際、お店のお兄さんと立ち話をしていたら
前の通りを、やたら派手な化粧といでたちで
大きな、そしてだみ声のオッサンが歩いてた・・・

たまたまこっちを見て「みっけ」みたいな顔をして、

「あーら○○○ちゃん、ごぶさたぁ~
 やだっ、こんなとこで‘女,と浮気して
 おカマふったら、街歩けないからン・・・」

オネエ言葉でまくしたてる、オッサン登場


お得意の‘営業スマイル,で近づいてきた
もちろん私はこのお兄さんとアヤシイ関係でもなく
‘セールストーク,のネタにされたのだが、
初めてホンモノを見て、なんだか嬉しくなり
結局帰る予定が、店に戻り
楽しく飲んだ


     サービストーク満載で楽しい夜だった


いまどきの‘ニューハーフ,のきれいな姉さんではなく、
明らかに見た目‘オッサンが女装した,感じの、
ある意味いさぎイイオカマさんでした

あれから、10数年がたち・・・
あの方はどうしているかしら

今でも、青いひげそりあとを気にしながら、
「やっだぁー」と腰をくねらせてるのだろうか・・・


    どうかまだ、

    立派な‘オカマちゃん,やってますように・・・






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい~ (シマリス)
2009-10-31 22:11:09
おしゃれなホームレス
このフレーズ、好き ウケました

先日は訪問コメントありがとうございました
まだ、農作業が残っていて、マメに訪問出来ませんが、
また、ぜ~ったい 遊びにきま~す
返信する
シマリスさんへ (マダムあっこ)
2009-10-31 22:25:18
お忙しい中、ご訪問頂きありがとうございます
「おしゃれな・・・」は、
むかーし、さんまさんか誰かが言ってて
なーんか耳に残ってて・・・
ちょこちょこ使ってます

やっぱりちょっと同じニオイがします
返信する
Unknown (karu)
2009-11-01 06:00:24
そうそう、このフレーズイイね~~、受けた~^^


しかし、でかいトイだな~~、いや、トイじゃないよね? ま、可愛いからいいけど・・

僕ね、昔、交差点で信号待ちしていて、そこへあからさまに分かるオカマちゃんが来て、こう言われました・・・


「あら~~~んイイ男~~~ん」


逃げました(笑)
返信する
おすかるのようなおかまちゃん (じゅえ)
2009-11-01 19:40:03
(´゜艸゜)∴ブッ

オシャレナ・・・

それに、「おっさんのおかま」さんの話・・・

じゅえも飲み歩いていた頃いたんだよね~
どこをどう見ても「おっさん」以外には見えないのに オスカルのような髪型に、フランス貴族のような帽子に、フリフリピンクの、今では七五三の写真撮影のときにも見ない、フリフリのドレスきて、夜の街を闊歩していた・・・
あの頃は、恐い(;´・д・)としか思えなかったけど~
今会ったら、話しかけちゃうかも(≧ω≦)

この辺では、見ないよね~いないのかにゃ~?!
返信する
karuさんへ (マダムあっこ)
2009-11-01 20:25:52
やだー
‘その道,の方にも、モテるのね

ひょっとして、そのテの経験もあり?

ついつい妄想しちゃいますぅ
返信する
じゅえちゃんへ (マダムあっこ)
2009-11-01 20:30:48
‘オスカルのようなおかまちゃん,も
ちょっと強烈だね
見てみたいわ~ 

この辺にいたら、
いろいろチェックしてみたいね

昔、「明らかに女装」って人を見かけたけど
それもついつい目が点に・・・

いろんな人がいるから、楽しいんだよ
返信する
見つけた〓〓 (345)
2009-11-12 21:29:53
本当だね
オカマチャン見せてみたい基本 話し方が それっぽくても 男だと 吠えまくり
あ~こんな事なら カットしとけば 良かったよ~
普段は もうちょっと かわいいのよん
返信する

コメントを投稿