シェムリアップ死後の書🌴

憧れのパワースポット、シェムリアップで死後のことを考える日記。

台風24号と、大阪税関①

2018年09月29日 21時54分06秒 | 日記
避難勧告 三重県
傍から見ていると、西日本、踏んだり蹴ったりです。


「こんばんは。お疲れさまでございます! 台風 まだ来てないのに 和歌山県と三重県の南部が大雨でえらい被害が出てます…。 ここまで台風が直撃する年も珍しいです!
明日 不安になります!」


関空はだいじょうぶですか!?
名古屋税関は?
 
 
「関空 ものものしい状態ですよ! 波消しブロック積み上げて 船舶は関空から5.5キロ以上待避するように勧告が出てます!」
 
狙われてますね。大阪税関
 
 
「名古屋のセントレアも欠航に閉鎖になるでしょうね!」
 
明日、仕事あるんですか?
 
 
「明日の仕事は台風でキャンセルになりました…。 最悪です!
 
 
 
あさってには、晴れると思いますが、明日の被害が、どのくらいか、分りません。
 
 
「明日の昼から どのくらいの風が吹くのか見当もつきませんし…。」
 
1時間前に、関空に、EMS荷物1ヶ到着しました。ぎりぎりで到着です。
 
 
「明日だったら閉鎖してましたね! ギリギリセーフ♪♪」
 
そうです!また、10日間待っていると、困りますので。でも、まう1ケ、関空に向かっています!台風と同じ進路です!
 
 
「明日は朝から欠航予定と放送してますよ…。 明後日なら晴れるんでしょうけど!」
 
カンボジア税関は通過しているので、タイから、関空に向かっているはずですが、また、タイでウエイティングかもしれません。
ラッキーです。大阪税関に、同日で2件、到着すると、通関が厳しくなって、照会のハガキが、来ると、いけないので、わざわざ、2け目を、1日ずらして、発送してるんですが、大阪税関で、鉢合わせする可能性が、減りました!

本当に、大阪って、大嫌いです!
 
 
「不幸中の幸いですね!
大阪は何故こんなに厳しいんでしょうか!」
 
厳しいというか、自分中心の、中国人と同じで、人の迷惑を、考えない性格なんかな、大阪人?
 
 
「大阪人ですから…。」
 
そ、そうなんですか!大阪人だからなんですか!
 
 
「消費税と通関手続き費用だけ払えば良いですよねぇ…。
大阪は商人の街なんで…。 関東の方の様な紳士では無いですよ!」
 
エーと、EMS国際郵便の代金に大阪税関の係員への、チップは入ってるはずなんですが!
 
 
「担当係官に直に渡らないから駄目なんじゃないですかf(^_^)」
 
で、いやがらせしているんですね。
 
 
「大阪人と取引するときは かなり気を付けないと駄目ですよ!」
 
中国人と同じだと、肝に銘じます!大阪人
どうりで、話し方も、似てるんですね!大声で、人の迷惑顧みず!!
 
 
「大阪人…。 値切りに値切って 値決めして 注文書が来ます…。 でも支払いの時に もう一度値切って来ます! 消費税は必ず切られて払われません!
殺意が沸いてきます!」
 
そうです、殺意が沸いてきます!大阪税関!
大阪税関は大阪人が運営しているんだったですね。どうりで、大阪っぽいです。
 
 
「商売するには不向きな場所です!
大阪は遊びに行く所です♪
5月に大阪へ行った時に 難波の高島屋の側に在る うどん屋さん…。 ついに値上げしてました! かけうどん 220円に…。
数年前まで 160円だったのに…。」
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゾン4スターストア ニ... | トップ | 台風24号と大阪税関② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事